万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

カテゴリ: FPLL

いつかはと思っていたが・・・
まさかこんなに早くその時が来るとは思っていなかった!!
BlogPaint
FPLLエアメール第2弾!!

そうバンクーバーから!!ということは、

ラブ・レター・フロム・カナダ!!

書いた本人はまさかこのネタで紹介されるとは思ってもみないだろうが、
FPLLであろうとも立派なラブレターであるのでこれで、

ビンゴ!!笑

さぁ、今宵は皆で歌いましょう!!

ラブ・レター・フロム・カナ〜〜〜ダ!! 
息が止まる様な口づけをどうぞ私に投げてください!!

いいぞ〜平尾〜〜〜!!いいぞ畑中〜〜〜!!昭和だ〜〜〜!!

あぁ〜ロマンだ〜!!笑

 少々オイラのFPLL返信が遅れていますが、徐々に行きますのでお持ちを!!

先日のザギン満喫DAY。
深夜に帰ると机の上に絵ハガキが。

うん??この感じはエアメール?
あれ?誰??
酔っ払ってたので頭の回線が直ぐに繋がらない。笑
着替えて落ち着いて読むと、
アッ!!
BlogPaint
まさかのFPLL!!

それも、万年筆王国のドイツからだ!!(よく見れば表にフランクフルトって!笑)
AIR MAILやPAR AVIONとも書いてないのですぐに分からなかった!笑 

消印と切手は正しくドイツ!!

どうやら出張先のドイツ本社から送ってくれた様子!!

なんてロマンな!!

いつかは海外からFPLLが届けば!と思っていたが、まさかこんなにも早く実現するとは!!

それも奇しくもito-yaのプレオープンで、とうとうインターナショナル化の波が文房具の世界迄来たかと色々考えていた矢先に・・・何と言うタイミングだ!! 

記念すべき海外からFPLL1号です!!
ありがとう!寂静庵さん。

これで、また1歩FPLLの世界は前進です。

そして、今日はドイツと言えばの予定が・・・ 笑
e243bf44-s
ドイツんだ!!笑
 

玄関先のユリが綺麗に咲いた!
IMG_7332
いいね〜〜〜!!
ユリってのは何とも美しい!!昔から好きなんですな〜幼稚園も百合幼稚園だったし!笑

本日、九州全域が梅雨入りしたそうだ!!
九州の天気予報を見ると見事に雨続き。鬱陶しい季節である。

仕事も少しづつ落ち着き始め、合間に手紙を書いてた。
そう、先日募集した→http://bbink.blog.jp/archives/30552361.html
で魔除けカード希望のFPLL会員がいらっしゃったので今日はその方の分を!
BlogPaint
サンプル時より髪型がショートになりましたが、シンプルに効きそうです!!
100年近く前のいにしえの万年筆で丁寧にカキコキと!!
そして、オシャレな配色!
PARKERのQUINKのブルーブラックにはパープルなお目目が素敵だ!

もちろん裏面の呪文も、
BlogPaint
バッチリ雰囲気有りで!!笑 呪文のマスターは有名なあの方です!アハ
万能な呪文を選びましたので、寝る前にしっかり声に出してお唱え下さい!笑

近日中に届きます!お楽しみに!
これで梅雨の邪気を追い払って下さい!!

あ〜〜〜ロマンだ!!

欲しい方はどうぞ〜!笑 

今日は朝からとても良い天気!!
気付けばまたもFPLLが溜まってる!その数8通!!
(昨日4通だしたら又届いた!アハ)

仕事の用事もあったので一日家なので、ここぞと手紙を書きまくり!!笑
しかし、送った人も休日にしか書けない人もいるので、もしかしたら明日にはまた届くかも!!

ウキっ〜〜〜!!

この、何とも言えないジレンマの様な感じ!!

溜まるけど、たまりません!!笑

さぁ、新年度の忙しさもそろそろ一段落。
そこで久し振りに描いてみた!!

いつもだとコレで完成!
しかし!!
今回はハンゾウ名刺改め、

動く目が付いた!!ケントデリカット風!

ハンゾウ魔除けカード!!

FPLL
会員の希望者には次回FPLL「ハンゾウ魔除けカード希望」と大きく書いてね!
お好きな色味で書き上げ、そして裏には魔除けの呪文を伝授!
例えば、

「テクマクマヤコン・テクマクマヤコン」



「マハリク・マハリタ・ヤンバラヤンヤンヤン」



「ラミパス・ラミパス・ルルルルル」

などメジャー所から果てには、

「ゴナトゥ・カラク・デトデナル」

等の特別マニアックな呪文まで!笑
もちろん特別パッケージに入っているので好きな所にぶら下げる事も可能!!

これから気温と湿度が上がり何かとFPLL会員は不安なはず!

インクが知らない間に蒸発して急に書けなくならないかしら?
大事なインクにカビが生えやしないだろうか?
万年筆のインクが折角書いた手紙にボタ落ちしないだろうか?
せっかく購入したお気に入りの便箋が波打たないだろうか?

もしもそんな恐ろしい事が起きた時、
ソッとカードを見つめ裏の呪文を唱えるだけで

あら不思議!!

きっとあなたの心は前向きに!!笑 効果は絶大です!笑

備えよ常にですぞ〜〜〜
1FPLLに1枚!!笑

 

今日は早くも台風到来!
ちょっと待って、ちょっと待って!な感じだが、最近の自然を見てるとある意味納得の状況でもある。
残念な事に予定していたイベントが一つ無くなったが、それも焦る事は無い。
良い歳になれば万年筆を楽しむのと同様で、じっくり、まったり、ゆったり、だ!笑
名付けて、

JMY!

前にも同じ事言った気がするが順番が違ったかも〜!まぁ、それも重要では無い!笑

今日も一気に3通もFPLLが届いた!!アハ 
いやぁ〜溜まるなぁ〜少し気を抜くとすぐに溜まる!! 

長くFPLLの回数を重ねると、実に面白い。
ある意味、実際に本人に会うより面白いのではと思う事さえ!!笑

オイラはおしゃべりも大好きだが、文字も大好きだ!
特に万年筆で書かれた文字には何とも言えない味わいがあり、まだお会いした事も無い人が殆どだが、時を経て、何かしら相手の事を想っての文章が様々な便箋や手紙に綴られ届く!!

共通は、「万年筆が好き♥」それだけである。

普通に考えたら身も知らぬ人と文通なぞ出来るのか??って思うかもしれないが、何故か出来るのである。もちろん、始めてみたものの億劫になって途中で終わる人もいる。それでも、長く続けると妙に安心感が生まれる。

今時の世の中で文字を直筆で綴る事は物凄く労力が要る。ましてや、仕事でも何でも無いので利益が出る事は無い、それどころか切手や、便箋&封筒、インク、万年筆と増えれば増えるだけ出費が嵩む!

封筒買って、便箋買って、切手買って、インク買って、中にはシーリングワックスや、スタンプ、シール、さらに書いてる時間を対価で考えたら!どんだけかかるねん!!笑
Time is Moneyな今時に、よくもこんな遊びをしようとなど考えたもんである!笑

今時何もかもがスピードの世界だ!
なので情報も、移動も、仕事も、遊びも無駄を如何に省くかが勝負のようだ!!

自分で言うのもおかしいが、思い付きとは言え凄い事である!!
ある意味チョー贅沢チョー貴重である!!笑

それだけに、ポストに届く手紙や葉書は今や大切な「お宝」である!!
万年筆愛(=ロマンと言って過言でない!)の詰まった手紙が毎月山盛り!!笑

随分溜まって来た!!笑 多分150通前後はあるなぁ〜笑

世の中がどれほどスピーディーになろうとも、忘れちゃならん言葉がある!
急がば回れ!

今度借りよう!!Cary Grantこんな映画に!!ベンチャーズしか知らなかった〜!!笑





 

↑このページのトップヘ