万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

カテゴリ: FPLL

とうとう夏が終わった!そう思わせるに十分な9月1日の夜!

涼しい〜〜〜!!

もう半袖は無いなぁ〜〜〜ウフッ!!
昨日でまた一つ大きな事が完了し、大好きな9月は新たなる気分でスタート!!

いい!笑

そして、何と言っても今日9月1日は、

FPLL1周年だ〜〜〜!!イエ〜〜〜イ!!

すげぇ〜〜〜1年経った!!
思い返せば昨年の今日、前日にふと思いついたアイデアをいきなり始めたのである!!
(今思えば何て短絡的な!!笑)

しかし、まさかこんなに多くの人と手紙のやり取りをするとは思っても無く、気付けば何十人と年間に200通を越える手紙や葉書のやり取り(年賀状等は含まず!)!!

まだまだある!!笑
1回のやりとりに2〜3枚平均で便箋を書いているとしたらその数400〜600枚!!

ビックリである!!笑 

まさか、こんな数の手紙を自分が書けるとも、書くとも思っていなかった!!
そして、今も会員数は増えている!!笑

先月は色々な事情があって返事を書くのが遅くなった!!
FPLLメンバーのみなさ〜ん!!遅くなって申し訳ない!!) 

しかし、今月は一気に盛り返します!!オッス!!

涼しくなりさえすればこっちのもんです!!
秋はハンゾウの季節と言って過言ではありません!!笑
ここからは、

シーズン イン ザ ハンゾウです!!

あの人にも、この人にもガンガン書いちゃいます!!
もちろん万年筆愛を込めて!! 笑

先日初めてお会いしたFPLLメンバーのあの彼女は60本の万年筆にインクが入っていると言う。
強者揃いのFPLLメンバーにはまだまだ凄い人が大勢集まりそう!!ウキィ〜〜〜!!

先々きっとFPLLは面白い事になる気がします!!
(こんな予感は大概当たります!!笑)
まだまだ先だけどやるよ〜〜〜まだまだやっちゃうよ〜〜〜!!

FPLLメンバーのみんな!
素敵なラブレターをいつもありがと〜〜〜!!
 

さぁ、今宵も今からカキコキします!! 

ロマンだ〜〜〜!!アハ 

いつかはと思っていたが・・・
まさかこんなに早くその時が来るとは思っていなかった!!
BlogPaint
FPLLエアメール第2弾!!

そうバンクーバーから!!ということは、

ラブ・レター・フロム・カナダ!!

書いた本人はまさかこのネタで紹介されるとは思ってもみないだろうが、
FPLLであろうとも立派なラブレターであるのでこれで、

ビンゴ!!笑

さぁ、今宵は皆で歌いましょう!!

ラブ・レター・フロム・カナ〜〜〜ダ!! 
息が止まる様な口づけをどうぞ私に投げてください!!

いいぞ〜平尾〜〜〜!!いいぞ畑中〜〜〜!!昭和だ〜〜〜!!

あぁ〜ロマンだ〜!!笑

 少々オイラのFPLL返信が遅れていますが、徐々に行きますのでお持ちを!!

先日のザギン満喫DAY。
深夜に帰ると机の上に絵ハガキが。

うん??この感じはエアメール?
あれ?誰??
酔っ払ってたので頭の回線が直ぐに繋がらない。笑
着替えて落ち着いて読むと、
アッ!!
BlogPaint
まさかのFPLL!!

それも、万年筆王国のドイツからだ!!(よく見れば表にフランクフルトって!笑)
AIR MAILやPAR AVIONとも書いてないのですぐに分からなかった!笑 

消印と切手は正しくドイツ!!

どうやら出張先のドイツ本社から送ってくれた様子!!

なんてロマンな!!

いつかは海外からFPLLが届けば!と思っていたが、まさかこんなにも早く実現するとは!!

それも奇しくもito-yaのプレオープンで、とうとうインターナショナル化の波が文房具の世界迄来たかと色々考えていた矢先に・・・何と言うタイミングだ!! 

記念すべき海外からFPLL1号です!!
ありがとう!寂静庵さん。

これで、また1歩FPLLの世界は前進です。

そして、今日はドイツと言えばの予定が・・・ 笑
e243bf44-s
ドイツんだ!!笑
 

玄関先のユリが綺麗に咲いた!
IMG_7332
いいね〜〜〜!!
ユリってのは何とも美しい!!昔から好きなんですな〜幼稚園も百合幼稚園だったし!笑

本日、九州全域が梅雨入りしたそうだ!!
九州の天気予報を見ると見事に雨続き。鬱陶しい季節である。

仕事も少しづつ落ち着き始め、合間に手紙を書いてた。
そう、先日募集した→http://bbink.blog.jp/archives/30552361.html
で魔除けカード希望のFPLL会員がいらっしゃったので今日はその方の分を!
BlogPaint
サンプル時より髪型がショートになりましたが、シンプルに効きそうです!!
100年近く前のいにしえの万年筆で丁寧にカキコキと!!
そして、オシャレな配色!
PARKERのQUINKのブルーブラックにはパープルなお目目が素敵だ!

もちろん裏面の呪文も、
BlogPaint
バッチリ雰囲気有りで!!笑 呪文のマスターは有名なあの方です!アハ
万能な呪文を選びましたので、寝る前にしっかり声に出してお唱え下さい!笑

近日中に届きます!お楽しみに!
これで梅雨の邪気を追い払って下さい!!

あ〜〜〜ロマンだ!!

欲しい方はどうぞ〜!笑 

今日は朝からとても良い天気!!
気付けばまたもFPLLが溜まってる!その数8通!!
(昨日4通だしたら又届いた!アハ)

仕事の用事もあったので一日家なので、ここぞと手紙を書きまくり!!笑
しかし、送った人も休日にしか書けない人もいるので、もしかしたら明日にはまた届くかも!!

ウキっ〜〜〜!!

この、何とも言えないジレンマの様な感じ!!

溜まるけど、たまりません!!笑

さぁ、新年度の忙しさもそろそろ一段落。
そこで久し振りに描いてみた!!

いつもだとコレで完成!
しかし!!
今回はハンゾウ名刺改め、

動く目が付いた!!ケントデリカット風!

ハンゾウ魔除けカード!!

FPLL
会員の希望者には次回FPLL「ハンゾウ魔除けカード希望」と大きく書いてね!
お好きな色味で書き上げ、そして裏には魔除けの呪文を伝授!
例えば、

「テクマクマヤコン・テクマクマヤコン」



「マハリク・マハリタ・ヤンバラヤンヤンヤン」



「ラミパス・ラミパス・ルルルルル」

などメジャー所から果てには、

「ゴナトゥ・カラク・デトデナル」

等の特別マニアックな呪文まで!笑
もちろん特別パッケージに入っているので好きな所にぶら下げる事も可能!!

これから気温と湿度が上がり何かとFPLL会員は不安なはず!

インクが知らない間に蒸発して急に書けなくならないかしら?
大事なインクにカビが生えやしないだろうか?
万年筆のインクが折角書いた手紙にボタ落ちしないだろうか?
せっかく購入したお気に入りの便箋が波打たないだろうか?

もしもそんな恐ろしい事が起きた時、
ソッとカードを見つめ裏の呪文を唱えるだけで

あら不思議!!

きっとあなたの心は前向きに!!笑 効果は絶大です!笑

備えよ常にですぞ〜〜〜
1FPLLに1枚!!笑

 

↑このページのトップヘ