万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

カテゴリ: 萬談

昨日は万年筆の日。
そしてSW最後の日。

せっかくなので昼から出掛けた。行き先は新宿!!
そう、久し振りに新宿の万年筆の城に!!

今日は新しいオリジナルインクが発売になったとSNSの速報で受けとったので、それではと思ったのだが!しかし、そのSNSでその後すぐに売り切れたとのニュースが!

まぁ、ネット分が売り切れで店頭に行けば少なからずともあるだろうと踏んでの事だ。笑
(だが、その考えはものの見事に・・・ )

城に到着するも店内は既に大勢のお客で混み合っていて、スタッフに声を掛けたくとも必ず買いますモードでない分遠慮がちにしていると、少しして昼萬談の約束した白星アニキが到着!!そこで、タイミングよく店のスタッフから声を掛けられたので聞いてみた。

「今日入荷の新インク・・・」

「すいません。全色売り切れました!」

「えっ?ネット分でなくて店頭分も??」

「はい。開店後7分で店頭分も全て売れてしまいました。個数制限もしたのですが・・・」

「マジで??」

「マジです!」

いや〜〜〜凄い事になっています。せめて試筆分のインクの試し書きをさせてもらったが、その間もどんどん「あの〜インク欲しいんですけど〜」って人が続々と!!

昨年迄あれだけタップリあったその店のオリジナルインクは今や全て在庫無しらしい!!
お店のスタッフに聞くと、台湾、中国、韓国の近隣国の観光客がこぞって買って行くらしい!!
目的は個人使用か?お土産か?転売か?その数は半端無いらしい!!

まぁ、売れて盛り上がるのは良い事だが、何となく複雑な気分だ。
今週の土曜に再度入荷するらしいが恐らく又も争奪戦になるのは目に見えている。

そう言えば、先日限定で出たペリカンのM600のピンクもアッと言う間に売り切れていた!! まぁ、国内150本訂正!国内500本!150本はボールペンでした!スイマセン!!考えれば当たり前かもでコレクターにしてみたら益々入手しようと思えば色々な策が必要になるだろうし、それらを持たない一般はより一層入手は困難な状況である!!

城を出た後に久し振りに互いの万年筆を色々試筆しながら万年筆の日らしい昼万談を行ったが、その会話の中でもそのM600の話が出て、いや〜今は大変だね〜〜〜欲しい人はいきなり激戦で運が無いと難しいね〜なんて話をしていた。(まぁ、我々は幸いにもその万年筆は欲しいリストに無かったので余裕な会話である!!笑)

そう、戦う相手が国内の人だけでなく海外の人も!ってなってる状況なので超シビアだ!!

で、カフェのテラス席でたんまり万談を楽しんだ後に便箋を買いに移動した。
SWとあっていつも以上に人の出も多いが、快晴で気持ち良い風邪に当たってホコテンを歩くのは気分が良かった。

そして、目的の店に着いて何気無しにペン売り場を見ていると、突如アニキが叫んだ!

『あっ!ある!!』

うん??何が〜??と視線の先を見ると、

「うそ〜ん!?マジで??」

目の前のショーケースにM600ピンクの万年筆とボールペンのセットが!!
(もはやネットではもちろん売り切れ状態!!)
これにはさすがにビックリした!!多くの人が予約さえも断られているのを聞いていた実物が目の前にあるのだ!!すかさず、店員に聞くと、ラスト1セットと!!

全然眼中になかったM600ピンクがいきなり超お宝に見えた!!

で、そのピンクがどうなったか??

それはもちろんロマンです!!笑

さすが、万年筆の日だ!!
同じピンク文字表記のFPLLの新会員も増えそうだ!!アハ

帰りに2人でジントニックではなくジンソニックで喉を潤しシミジミ思った。
オイラ達はしょっちゅう聞こえます!!万年筆の神の声が!!笑 

しかし、この調子だと段々耳も遠くなるかもなぁ〜〜〜笑 
あ〜しかし、カニって!めっちゃカニやな〜〜〜 
カニ好きが買ったのかな〜〜〜笑 

↑このページのトップヘ