万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

カテゴリ: 書を捨てよ町へ出よう

今日も行きました!どこへ??

大江戸骨董市!! 

今日の会場は代々木公園。

今日もお天気良く、のんびり昼から出向いて2時間程ウロウロ。

いやぁ〜楽しいですね〜〜〜色々見てるだけで楽しい!!

最近のお店に出向いてもない高揚感が骨董市にはあります!笑

今日はオイラは何もゲットなしでした。
ドイツ製のビンテージカメラ(完動品)や、ビンテージの英国製パイプ(大型ブルドッグ)に誘惑されながらのポカポカ品定めは楽しいのです!

とんでもなく巨大なパイプも!!
(これも刑事用か!?それとも巨人用!?笑)

土日共に良い休日でした。 さぁ、二月も残り二日!

ロマンで行きます!!笑

 

今日は朝早くから出掛けました。
何しにかと言うと、

確定申告!

しかし、やっちまいました!
そう、今日は土曜日!お役所は休みです!!泣

提出場所が特設会場なので勘違いしてました。年に何度かこのようなポカミスが!!
(一緒に付いて来てくれた相方はかなり呆れ顔に・・・ス、スマン!汗 )

特設会場が青山近くなので気を取り直し、そのまま毎週行われてるファーマーズマーケットに行く事に。少しだけあるアンティークのお店を見るのが目的!

場所が場所なだけにどれも結構な値段がする。
本場ヨーロッパの蚤の市と比べたら何も買えなくなる。笑

ウロウロしながら気になる1つを発見。
少し手を入れたら良い感じになりそうな気が・・・

めちゃめちゃ高額な品ではないが、先に書いた通り決して安い訳でもない。
一度その場を離れたが、せっかくなのでと思い購入を決意!!

もちろん価格交渉!蚤の市だからね〜アハ
(関西出身なのでお手のもんです!)
でも、そんなに高額商品でもないので少しだけのおまけで納得。笑

その後、色々と物色しながらウロウロ〜〜〜
天気が良かったのもあってかなり多くの人でどこも賑わっていましたが、それ以降気になる物は見つからず。(って言うか、どこもかしこも似たり寄ったり。笑) 

渋谷〜表参道〜明治神宮前〜渋谷と練り歩き、当初の目的は果たせませんでしたが良い運動にはかなりなったのでオイラ的には良し!!笑

柄の部分がかなりボロボロだった。
サンドペーパーを丁寧にかけハゲハゲになってたラッカーを落とし、オイルを入れてゴシゴシと磨くとこの通り、

味のあるイタリア製の美しいペーパーナイフ! (ついでに刃も少し研ぎやした!笑)
シュパッとロマンだ!!笑
DAN FLAVINの作品展が表参道のルイヴィトンで開催されていました。

結構好きなんです!ミニマルなアート。光は色です!!
夜見るのも良いかもなぁ〜〜〜また行こうっと!!笑

 

昨夜は久々に同級生とのプチ忘年会!
気取らずに飲み食い出来るメンバーであったが、色々あって呑めるのがオイラ一人と言う今までかつてない感じでスタート!汗

メンバーとはほぼ1年振りの再会であったが、まるでついこの間会ったような感じで話が出来る。まぁ、この辺が同級生ならではなのだろうなぁ〜〜〜笑

互いの近況を話すと、興味深い話も色々!

やはり、人生は人それぞれ色々あるのだなぁ〜〜〜
そういえば色といえば、
代々木公園入口付近が真っ青!
青の洞窟がイメージ??何故に青の洞窟??冬に??渋谷で??
あんまり良くわからんが人は山盛りだった!!笑

来年あたりはうちの近所も青くなったりするのだろうか??

 オイラはこのままで良いような気がするけどね〜アハ

そういや、昨日青い靴クリームとブラシを購入!
もちろんポケットには青の万年筆入れて!

よし!今日は蒼き心で頑張ろう!!
ロマンだす!!笑

あぁー楽しい一日だった。

天気も良く気持ちいい週末!

街中はすっかりクリスマスモード!

どこもそれなりに賑わってる。
唯一ブティックだけが、何と無く勢いに欠ける気がしたのはオイラだけかなぁ?

引取りするものを引取り、食べたいもの食べて、気分も良くあちらこちらとブラブラと歩き回り!
途中、気になるイベントがあったので何と無く見てみる事に!笑
何々、
It's a Sony

中に入ると、
タイムスリップ〜〜〜笑
初期ウォークマン!
懐かしウォークマンシリーズ!
ダブルカセットテレコや、
各種カセットテープ!BHFが好きだ!
ヒートビトノ、ヒットビット!!

一番最初に買った携帯電話も発見!
珍しくはまり込んだゲームまで!笑
いやぁ〜面白かった!
2017年4月1日からソニービルは解体される。そして、2018年に生まれ変わる。

時代毎に構成されたフロアを上がるほど少し切なくもなったf^_^;
でも、オススメです!世界のソニーだったあのキラキラ感を再度感じれます!

その後、またブラブラして夕方に帰宅。
久々にロマンな万年筆とインクもゲット(^o^)
明日からまた頑張るだす!
ホント休日ってイイなぁ〜アハ


↑このページのトップヘ