万年筆な日々

万年筆にハマったファッションデザイナーの記録。

FPLL(FOUNTAIN PEN LOVE LETTER)
にご興味、ご参加希望の方は過去ブログをご一読下さい。
こちらをクリック→http://bbink.blog.jp/archives/54046449.html

カテゴリ: Say Say Say

今日はバレンタインのお返しをする日。
 
Wikiによるとこのイベントは昭和40年代に不二家が設定した日本の販促イベントである。
(もちろん!バレンタイデーのチョコも!)

しかし、
例え企業の販促であろうが!義理チョコだろうが!何だろうが!頂き放しは良くない!
なので、
ホワイトデーがあろうが!無かろうが!律儀にお返しするのが日本人らしいのでは!

しかし、昨年の半沢直樹ブームのせいで急に「倍返しだ〜!!」などと言われても困る。

大事なのは気持ち!!
(一昔前は確かマシュマロだったはず・・・マシュマロ最近見ないな〜)

とはいえ、自分は相方(=嫁)からバレンタイデーにチョコでは無く万年筆の
特別補正予算を頂戴したので、お返しはやはり「倍返し」しておこうと思う。

もちろん白々しくならないように・・・


 

先週から始まった確定申告。
この時期は憂鬱である。
長い付き合いになるのに一向に好きになれない。(多分一生好きになれない!)

毎月Excelで帳簿は付けているものの、いざ申告となると色々考えながら
PCの前に張り付いてExcel帳簿と申告サイトのニラメッコ状態になる。

理由は分からないがその作業を行うとExcelが何度も落ちる。ヒィ〜!
Excelは文字も小さく見づらい事もあってついつい瞬きを忘れ目が乾く。
イライラ&ドライアイ状態が何日か続く。
(もちろん作業中は万年筆もいじってられない!)

そして、大体の作業を終えた先週のある日、悲劇は起きた。

朝、目を覚まそうとすると突如左目が異常に痛む。イテテテ〜!!
あわてて洗面所の鏡を見ると充血で目が真っ赤である!
その日は手持ちの目薬で様子をみたが、翌日も違和感を感じ眼科に行くと非情な先生の一言、

「黒目の中心の角膜に傷が入ってます。」

Oh~My god〜!!!

恐らく申告作業が原因の一つと思われる。
その日以来、左目に一日何度も点眼し、寝る前には軟膏の状態。
左目の視界は悪いし、そのせいでやたら肩も凝る。
傷が治るには最低でも1週間はかかるらしい。

正に申告(深刻?!)な病である。皆様ご注意を。
トホホ・・・
 

↑このページのトップヘ