ブログ村に本日らすとるむ氏も参加でますます盛り上がりそうです!

さて、今日から7月!
早いですね〜もう2014年の後半戦に突入です!!

今週は色々とやる事山盛りで、しっかり頭の中を整理整頓していないととんでもないミスを犯しそうで恐ろしい!!今日はそんな自分をリフレッシュする為に散髪に行って来ました!!

若い頃は凝った髪型をする事で自己アピールしていたのですが、
歳を重ねると髪型でなく身体のシルエット&顔自体が充分すぎるアピールになっているのを自覚し、物凄くシンプルな注文をするだけですが、それだけに技術&センスが良いかがすぐ分かると言う美容師泣かせであります。

そんな7月初っ端ですが、もちろん昨日の今日で何も無しでは面目なさ過ぎと言う事で、
今月の1発目はこれ!! 
IMG_4732
ペリカンM200スケルトン赤(B)&ボールペン!!新品!!
おまけスペアニブ(M)付き!!
おぉ〜タイミング良く本日到着!!
久し振りのペリカン!!何だか最近赤づいております!!

で、通常なら万年筆であるM200をクローズアップするのですが・・・
IMG_4735
ボールペン!!

実は今回の物はオークションでGETしたのですが、当初の目的はもちろん万年筆!!
しかし、届いてみてボールペンのケツをノックした時に、

オワッ!!

今迄に無いノック感!!なんなんだこれは??
現在迄に色々とボールペンも使いましたが、確実に今迄に無いノック感!!
よくよく見てみるとスプリングが首軸側と尻軸側の2カ所に!!
IMG_4757
前に1カ所!
IMG_4742
ケツにも1カ所!!

これには驚きました!!
高級ブランドのボールペンも現在迄に幾つか使用して来ましたが初めて見るギミック!
この2つのスプリングのせいで自分の『親指』は完全に未体験ゾーンに突入です!笑
IMG_4750
昔からツボを押すのが上手だと多くの人に喜ばれた『親指」が驚いたのです!!笑
(もちろん、話のツボを押さえるのもなかなかのもんです!笑)
IMG_4737
尻軸?に極小ペリカン子供1羽!こいつをノックすると・・・ティキッって音

イイネ〜〜〜!!

この事実は多くのボールペンマニアの人には「フン!素人が!」と思われるかも知れませんが、何せ初めての経験が予想外に訪れたのです!!そりゃ驚きと感動に埋もれるのも無理有りません!!

IMG_4758
赤いスケルトンに透けるペリカンロゴは何故か映画「ブレードランナー」を思い出させる!!
カッチョイイ〜〜〜!!
IMG_4743
いやぁ〜何が起きるか分からない毎日!!
それはまさしく・・・
ロマンだ〜〜〜〜!!笑
万年筆の写真撮ろうと思ったら日が暮れちゃいました!!なのでまた後日!!

ハリソンフォード若い!! 懐かし〜〜〜&イイネ〜〜〜!!