今日は朝から雨。
外はじっとりしっとり。
特別出かける事無く大人しく家でのんびりムード。

久し振りに1本紹介しようと思います。
そいつはこれ!
IMG_4522
 AURORA 88 Marron Doue
 アウロラ オッタントット マロン ドゥエ
少し前に銀座の館でGET!
IMG_4504
取り出して、改め見てみると非常に美しい木調の樹脂軸!!
栗の木イメージ??それとも単に茶色だからマロン??
Doueは多分ダブルタンクの事かな?

AURORAの88は既に何本か持っているのですが、天狗ペン先の物を持っていなかったので欲しいな〜と思ってた矢先に出て来たのです!!
IMG_4511
おぉ〜何とも言えない独特の形状!!美しいフォルムです!
天狗と言うよりか「かものはし」の様にスッと伸びたペン先!
IMG_4515
書き味は一言で言うとアウロラ独特のサリサリでは無く「丸い」!?

現状の物とは随分違います!比べてみると・・・
IMG_4551
左が現行。右が今回の天狗ペン先。確かに現行の物よりペン先が長い!
ペン先の刻印も現状は585とAURORAの文字が、その下にも「☆5 70」と何の事かな??
現行は14K。今回のは18K。海外限定だから18Kかな〜??
IMG_4554
ペン芯は同じ形状ですが、字幅表記が現状とは違い横向きに!
首軸の形状も違いますな〜
BlogPaint
ネジ山の数も現行より多く、インク窓の端のリングのは同じだが、
今回のは軸の方の端もゴールド。(何でだろう??アウロラの噂の強度の問題か??)
キャップ形状は全く同じ。ただ現行は少し重量が重い気がする。気のせいかな?
IMG_4556
実はこのペン、館のオーナーも初めて見たと言われる1本で、どうやら国内では販売されておらず海外のみで販売された別注品でどれ位の数量作られたとか、軸素材が何なのか詳しい事が全く分からない一品です。もしかしたらAURORAの国内代理店に問い合わせすれば何か分かるかも?とのアドバイスを頂き問い合わせてみたものの、詳しい事は教えられないとの事で1990年代の別注とだけ。

ネットで検索するとスティログラフィカさんが先日ブログで紹介していたパリの万年筆店に扱いがあったようですが、それを見てもそこの別注なのかどうか分かりかねる次第。
と言う事は・・・
IMG_4519
マロンはロマンだ〜〜〜!!笑
いや〜何が突然出てくるかは分かんないですよね〜!!いい出会いでした!!
うれピ〜〜〜!
まだ、インク決めかねています!ロマンなインクの降臨を待っている所!!

そうそう、皆さ〜ん今日が「ルーズヴェルト・ゲーム」最終回で〜す!!
逆転お見逃しなく〜〜〜!笑