今日は本当は新しいインクを紹介するつもりでブログを執筆していた。
しかし、色々忙しくなってどうして写真が日中に撮れなかった。
日が落ちてから一度撮影を試みたが、やはりどうも上手く色が出なかった。
なので、急遽ネタを変えてのブログ執筆に挑みます。
(明日インクの紹介しま〜す!!笑) 

このブログを書きながら、毎日色々なノートにも万年筆で執筆している。
本格的に万年筆を使い出して1年以上が経過して、ようやく自分の筆記スタイルに合う万年筆が少し分かりかけて来た様な気がする!笑

前回のペントレの時に筆圧測定をしてもらったら意外に普通だった。
自分ではてっきり筆圧が強い方だと思い込んでいた。
(もしかしたら、万年筆を使う様になって随分と変化したのかも知れない。)
そうなると、色々問題も起き始めてきた。

まず、
①ボールペンで文字を書くのが辛く感じる。
以前は仕事で荷物の送り状をボールペンで書くのは何て事無かったのだが、最近は太字のエマルジョンボールペンでないと正直辛い。(お気に入りボールペンはZEBRA Surari 1.0

②毎日文字を書く様になったのに、ボールペンで書く文字は明らかに以前より下手になった!

③何故か万年筆を使うと漢字がスラスラと書けない!!

①はともかく②、③は全くの予想外!!

理由は至極簡単!
何も気にせず書けるボールペンと違って、インクやペンの状態、ペンを持つ位置、紙の状態やタッチ等を気にするが余り、ふと色々ド忘れしてしまうのである!!笑

お陰で
「早くも来たか・・・!!」
と一瞬焦るが、シャープペンシルやボールペンではその様な事が一切無い!!笑

いや〜全くハマるとは恐ろしいもんである!!

果たしてこれが続くとどうなるのか??
万年筆を使う事で脳に少しでも良い影響を及ぼしている事を期待したいが、気付けば訳の分からぬ絵ばかりひたすら書く様になり、万年筆に関係する漢字しか書けないって事にならなければ良いが・・・笑
IMG_4401
今宵もバーボンとお気に入りのOttantottoで脳に刺激を送ります!笑
明日もロマンがありますように!!
  
スティングみたいなカッチョイイオヤジになりたいもんです!!