今日も工事の人達は朝から来ているものの、さすがに土曜日だからかとても静か!
とてもイイ天気ではあるが、日差しも強く気温も高めなので夕方までは大人しく引きこもり。

久々に靴磨きを思い立ち作業開始!

靴磨きが好きになったのはトラッドベースの靴を履くようになってから。
それまでも革靴はそれなりに持ってもいましたが、どちらかと言うとスニーカーを履く事が多く革靴にはまり込むのは20代以来の事でした。もちろん20代のオイラが多くの革靴を持っていた訳もなく、屈強な革靴(いわゆる安全靴)をボロボロになるまで履き潰すって感じでしたので現在とは全然違います。笑

トラッドベースの多くは渋谷にあるお気に入りのお店ので、一時どんどん増えて行き一通りのスタンダードなデザインは揃っている。今回はその中の5足を磨く事に!(割と時間も体力も気力も要るので1回でこれぐらいの足数がオイラには限界!笑)
FullSizeRender
どれも愛着のある靴ばかりで今回の中で古いのは早くも8年経過している。
それは今そのお店のラインナップに無い初期のガラスレザーのタイプで、当時ウィンドウに飾られていた靴はイイ感じの履きジワ&ツヤが出ていて、思わず一目惚れ!!興奮してお店の扉を開けたのを今も鮮明に覚えている。(内側に使われている赤がこれまたたまらない!!アハ)
FullSizeRender

それから8年。大事に履いて、磨いてを繰り返し、ようやくその時に飾られていた靴と同じ様なイイ感じの履きジワ&ツヤが出て来て何とも愛おしい!!笑
FullSizeRender
8年生のタッセルローファーはタッセルが購入当時から暴れん坊でまるでタコウインナーの様!
(実はそれも気に入ってる!なんかパンク魂を揺さぶられると言うか、何と言うか、笑)

で、磨く程に美しいツヤが魅力のガラスレザーはなんかに似ているなぁ〜とよく考えると、やはりアレに似ているのです!!笑 
FullSizeRender
靴を買った当時は1本も持っていなかった万年筆!
まさかここに来てオイラのツボの一つが何かを気付かせてくれるとは!!笑

ハァァ〜ロマンだ!!
これからも大事に履く&書く&磨くぞ〜〜〜アハ