先月は少し停滞気味だった万年筆収集だったが、今月はこの暑さで脳みそがとろけたせいか!?それとも脳みそが沸騰し出したのか!?俄然勢いが戻りつつある!笑 

そして、一昨日100本の大台にリーチが掛かった。
(その記念すべき100本目も今日の午前中には到着予定!!ウヒ!)

中身はまだまだ満足出来るラインナップでは無いが、自分なりの拘りで集まった100本はそれなりに見応えある。
IMG_4165

しかし!まだまだ先は長い!
メーカーや品番には拘らず自分が使いたい書きたいと思う1本を集めてる。それらの多くは実用で観賞用になる物はほとんど無い。ビンテージだろうが何だろうが集めて行く基準に「使う事」をイメージしているのでインクを吸入し自分の手垢にまみれて初めてコレクションの仲間入りなのである!(中に何本かインク吸入をためらわせてしまう物もある。それは近日中に改めて紹介したいと思う。ウヒ)

周りから見ると何に拘っているのか分からないので、むやみやたらに集めていると思われてるかも知れない。しかし、自分の収集の拘りは皆と何ら変わらない美意識であり好みである!笑
ただ、それがちょっと見えにくいだけ。
何故か??
多分それはもっともっと時間が必要で、本数が必要であると考えている。
目指すは何千本!?何万本!?
コレクションは自分を表すと言う!
ややこしい自分をコレクションで表現するには、もっと時間も本数も必要なのかも〜!!笑

夢の行き着く先は・・・
もちろんロマンです!!