昨日は確定申告に出向き無事に申告終了。
大きな申告会場はこれでもかの大賑わい!
だが誰もにこやかな顔をして無いのはこのイベントぐらいか!?笑

で、同じ日に見たニュース。
こちらも毎年恒例のフォーブスによる世界長者番付。

今年は絶対王者ビル・ゲイツ氏が2位に陥落で、1位がアマゾンのジェフ・ベゾス氏。
その
保有資産額は何ともおったまげ〜〜〜な、

1120億ドル(約11兆9000億円)!!

1年間の増加幅は392億ドル(約4兆1600億円)!!ハア
〜〜〜

で、2位に陥落した
ビル・ゲイツの資産はグンと下がって、

900億ドル(約9兆6000億円)!ブハッ!

よもや何を比べてるのか分からない!
記事を読んでると、この記事を書いてる人の何とも
空しい気分も同時に感じるし、実際この金額を計算した方もさぞかし空しいだろう!仕事は辛いものだ!笑

恐らく昨日の申告会場に来てる人達の多くがこのニュースを聞いてゲンナリしたのは間違いない!笑
だんだんと笑えて来るのはオイラだけか!?

で、この長者番付のランクインには保有資産が
10億ドル(約1060億円)以上で、今年ランクインした人数は過去最多の2208人。この人達の事を「ビリオネア」と呼ぶそうだ。

って言うか、もはや上位はトリリオネア(
trillioner)じゃん!!笑

もう億万長者ぐらいでは相手にもされない時代になってるのだ!
先日からニュースにやたらとしたり顔で出てた仮想通貨長者の「億り人」なんて話にもならない!笑


しかし、一個人の保有資産がこんな事になって来ると、もはやお金の価値自体が低くなるのは目に見えてる気がする。使い切ろうと思っても普通には無理であろう金額を持つことは、とても虚しくなるような気がする。贅沢が贅沢で無くなる感覚は何とも悲しく寂しいのでは無いだろうか!?

とんでもないでかい家や別荘、高級な飛行機、船、車、様々な高級調度品や趣味の品々、ゴージャスな食事、毎夜毎夜のパーティー!島でも国でも買っちゃえ〜〜〜と言わんばかり!
(案外、地味に生活してる人も中には居るそうだが・・・じゃあ、要らなく無い!?)

でも、多分1ヶ月もすればどれも飽きるだろう。
そして、恐ろしく孤独を感じそうな気がする!


何でもそうだが「程々」が大事な気がするんだよなぁ〜!!
IMG_3144
目の前に転がる万年筆を見ながら「程々」を思うオイラは小者!?
いや、ロマンは程々より少しある方がいい!!アハ