今日からSaySayBookが14冊目に突入!
IMG_4100
今回のノートは大和出版印刷株式会社のLiscio-1(リスシオ・ワン)A5 無地
早速、書いてみた!
IMG_4099
おぉ〜萬年筆用に開発されただけあって書き心地は最高である!!
全くもって引っ掛かりが無く、しかし筆記感は軽く指に伝わるいい塩梅!

今まで幾つものノートに書き込んで来たが、このノートは凄い!!
ペリカン3Bのドバドバインクも見事に吸収し、裏抜けなし!
しかも乾くのが早い!多分、過去最高の乾きの早さ!インクの吸収が最高!!
IMG_4102
インクはペリカンブルーブラックなので、もともと滲みは少なめだが
それでもこのくっきり感は半端無い!!
紙色は白となっているが、すこしクリーム掛かったアイボリー。
インクの色も良く映えイイ!!しっかり濃淡感じれ目に優しい色である。

まだ1日目ではあるが、ちょっとこいつは予想を超えてた!!
ロマンだ!!
明日も楽しみ!!

昨晩、3年振りにバルセロナから一時帰国のデザイナーの友人と一献。
と言う事でこのCM思い出した。

懐かしいなぁ〜〜〜行きてぇ〜な!!今すぐ!!笑
イベリコベジョータ、パエージャ、パンコントマテ、チュロス、バレンシアオレンジ、
セルベッサ、シェリー!!涎が・・・
どれもウマすぎるやろ〜!笑 
次回は萬年筆も探そう!!