涼しいですなぁ〜〜〜
明後日から7月なのに!?

しかし、ご心配無くと言わんばかりか!?
その7/1から一気に30℃超えるらしい!!汗

でも、そんな6月の最後は、まるで晩秋の如くの風が部屋に吹き抜け極楽である!!笑

仕事の方は夏物の手配もほぼ終わり、7月より秋冬物の準備が少しづつ始まる。
今年の夏は例年以上に暑くなりそうな気がするが、新しく仕立てたスーツが予想以上に快適でやたらと出番が多い!笑

スーツの胸ポケットにペンを刺した画像があるお店でアップされているが、洋服屋から言わせると本来胸ポケットに万年筆を差すのはあまりオススメでない。日常使いの廉価なものならまだしも、高級な万年筆を胸ポケットには少々これ見よがし感が強く嫌味にも映る可能性が大きいし、それこそいつ紛失してもおかしくない!

本来、高級な物をこれ見よがしにする事はオイラ的には「品」に欠けると思っている。

スーツもそうだが高級な良い物になればなるほど控えめな色柄で作るべしだし、万年筆やパイプや時計にしても良い物になればなるほどシックであるべし!

しかし、昨今それら含め全ての物に於いてだが、分かりやすさを求めがちで高級な物ほどド派手になる傾向が強い!!さらに、それらをこれ見よがしにする事は、
ド派手×これ見よがし
もう見ていられない〜〜〜!!笑

本来、眩く光り輝くようなお宝は簡単に見せるものでは無いだろう!
もちろん、むやみやたらと持ち歩くようなものでは無い!!

今日も金塊3キロがザギンで持ち去られたニュースがあった。何で金塊3キロも持ち歩く!?世の中ますますおかしくなっている!!笑

オイラがこよなく愛す小さな万年筆はその点便利だ。
しまっているときは目立たず、そしてしっかり役に立ち、ポケットから出すとそれなりに注目もある。という事で、いつ何時もポケットにこれが入ってる!笑

名前の如く肌身離さずのパスポート代わりになってきた!アハ
筆記具とは言え「遊び」が何たるかを熟知している国らしい一本である。
ロマンだ!!
スーツだろうが、デニムだろうが、半パンだろうが全然大丈夫!!笑
海パンだけはダメだけどね〜〜〜