晴天続きで少しづつ暑さも落ち着き、湿度も無くで気分良し。
今日は朝から仕事で外出。
お昼はいつもの天丼。

来る度に微妙に変化していてそれがまたイイ! 
お買い物を頼まれていた事もあり、ザギンへ!

平日なのでホコ天はないが人通りがかなり多い!
それもそのはず、今日がGINZA SIXのグランドオープン!
image

通称はGSIX。
久々に立ち寄った館で、たまたま出会った知人と一緒に見学に!笑

GSIXは元松坂屋の商業施設で上階(7〜12F)はオフィスフロアになっている。
image
地下三階にはなんと能楽堂が!!
6Fには蔦屋書店が出店していて、多くの人の待ち合わせ場所になるのは確実で、集客に大きな影響を及ぼすのは間違いない!!
(もちろん万年筆とインク、おしゃれステーショナリーもバッチリと!!笑)

GINZA BARでなく、TSUKIJI BAR!!後々はTOYOSU BARになるのか?笑

どのフロアもそうだが通路が広めで、休憩する為のソファや椅子がイイ塩梅に配置されていて好印象だった。

迷路のスーク(イスラム圏の市場)を楽しむように動線が配されていて、フロア内を歩くのが苦にならず(視線の抜けが良いからか!?)飽きがこない。これはなかなかよく出来ていると思う!!

image
全部をチェックする時間は無かったが、近々また訪れようと思う!まぁ、暫くはどこも混みそうな気配であるが・・・アハ

さぁ!どうする三越&MATSUYA!?笑

帰りに好物もしっかり携えて帰宅。

ザギンはやはりロマンだなぁ〜〜〜!!
image
日本刀のオーダーは800万円から!!ザギンだ!!笑