金曜の夜。
初東北からもう1週間!!

早いなぁ〜〜〜!!

こんなに早く時間が過ぎて良いものなのか!?笑 
気分的にはもうワープも必要なさそな感じ!!
今週は風邪で寝込んでしまった事もあるので余計に!!

春になって又新たなFPLLメンバーも増えつつあり、風邪から復帰後養生も考え溜まったFPLLの返事をカキカキ!!

会員人数が増えた事と仕事が忙しい事もあって現在レギュラーメンバーには1ヶ月前後の返信タイミングになりつつある。ごめんね〜〜〜待っててね!!笑

時間を置いて改めて手紙を読むと、何とも新鮮に感じる事多く、少しタイムスリップ気分も味わえてこれはこれで楽しい。電話やEメール、SNSのメッセージ機能と違って手紙にはタイムラグがある。このタイムラグがオイラ的には気に入ってる!

それこそ、海外から送ると1週間やそこらはザラである!

昔(過去)から来る。

今の若い人達にはこのロマンはなかなか理解出来ないかも知れない!?
でも、是非味わってほしい感覚である。『時間』が何かを確実に感じる!
そう、生きるとは『時間』を生きるのである。これが何となく感じれるのである!!

実写やアニメにもなった事がある筒井康隆先生の小説「時をかける少女」、そしてまさかの実写映画になる荒木飛呂彦先生の人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険・スターダストクルセイダーズ」に登場する最強のザ・ワールドというスタンド能力。これら全て『時間』をテーマにしている。

時間に自分自身は合わせることは出来ても、時間自体をコントロールすることは人間は未だに出来ない。それ故に時間には多くのロマンが詰まっている!!

過ぎた時間を戻す事は出来ない、もちろん先の時間を持って来る事も出来ない!

人は今を生きるしか無いのだ!!

人の命は長くてもせいぜい100年ほど。しかし、人間の作った物は100年どころか何千年前の物でも残ったりする。万年筆ですら既に100年ほど前の物がその当時の状態で出て来る事もある。手紙に至っては何百年前の物も山盛り存在する。

そんな長きの時を超えた多くの物から少しでも、ロマンを感じれれば良いと思うし、
そこから少しでも今を生きてることに対する感謝を感じれれば良いなぁ〜

地球は決して人間の作り出した物では無いし、今も作り出せない。
過ぎ去りし時間から学ぶことは山盛りある!!

人間よ驕れることなかれ!!
ロマンを忘れるべからず!!


目耳に入るニュースに対してのオイラの切なる願いである。