今日は朝から随分と穏やかで、

あ〜〜〜今日は一気に桜の開花も進むだろうなぁ〜〜〜

って、思っていたら夕方にいきなりの雷雨!!
ほんと何が起きるかわかりませんね〜〜〜幸い桜が散るほどでは無かったので今週末には東京では満開になるのでは??

そんな今日でしたが、またもポストに届いた郵便物の中に、

えっ!?ここにも!?

なんと、いきなりの文房具特集。

マジか〜〜〜!?

やはりこれはブームなんだ!!笑 
飛ぶ鳥を・・・いやいやカッ飛ぶ飛行機の如くである!!

そう言えば、先日限定販売されたトラベラーズノートのオリーブも予約でほぼ終わったとか!(既にネットでは随分と高い値段で売られているようで何だか興醒めだ!!)

万年筆やインクもしかり、大量に転売目的購入しては高値で売る!!
これがまかり通るのはブームの時だけ。で、これが始まるとブームの終焉も遠くない事を示唆する。ブームが去ればいきなり二束三文の扱いになる事もざらにあるだろう。オイラがファッションの世界で何度も見てきた光景である!

ピークを迎えつつある気がするのはオイラだけ!?

本当に好きな愛好者にとってはかなり微妙な想いもあるかもだが、行き過ぎたデジタライズや、利便性のみの空虚感にロマンを感じれなくなり、温かみを感じるアナログに惹きつけられるってのは理解が出来る!

しかし、高いところに上り詰めた後の急降下は半端ない!!
アナログな文房具や万年筆は今や旧型のジェットコースターな感じで坂を登っている気がする!(最新型のジェットコースターで無いところがミソ!笑)

まぁ、それでも、もう一度あのスリルを!あの刺激を!って思っている人が多いから起きる現象なので止まる事は無い!!笑

上がりきって急降下した後のあのダラダラとした安心感が好きなオイラは気長に楽しむ事としよう。そう、

それがオイラのロマン!! 笑

今日はゆったりこれを聞いて寝るとしよう!!アハ

これを聞いて飛行機に乗るのに憧れたのは間違いない!!