久々に金ピカのアウロラ88にインクを吸入。

トランプさんも好きかな!?オイラは大好きだけど!!笑
何のインクを吸わせるか色々悩んだ末にマイブームの・・・
image
BLACK 
それも純正!う〜ん、ボトルのシンプルさも素敵だ!

しかし、どうしても最近は基本色しか出番が無い!!笑

現在インクを入れてる万年筆は総勢22本。
で、入れてるインクの色の種類はブラック/8本、ブルーブラック/5本(古典BBはその内2本)、ブルー系/4本、レッド系/1本、グリーン系 /2本、セピア系/1本、パープル系/1本、となっている。

どれも満遍なく使っているせいか、ドライアップは無い! 
(今月は特にFPLLも多く書いてるので!!) 

ほとんどが純正の定番インクで、限定インクは2本、ショップオリジナルインクは2本のみ。

年々純正の定番色インクに落ち着き始めてる。
それも基本中の基本色に!!

昔の古文書とかで見るセピアの文字も実は黒インクで書かれたものが経年変化でセピアになってるようで、やはりインクのド定番は黒なのかも!

オーソドックスってロマンだ!!笑
でもね、ブルーブラックもオイラの中ではオーソドックスなんだなぁ〜〜〜アハ