今日は立春。
いやぁ〜日中は本当に暖かくいよいよ春到来か!?って思う程。
しかし、毎年の事だがそうは問屋が卸さない!

2月は絶対に寒いのです!!笑

昨年のブログを見返すと天気予報の悪口を書きまくっていました!!笑 
地球温暖化が叫ばれてはいますが、2月の朝夕は限りなく寒く、変に日中が暖かくなり体調崩しやすくなる季節です!

今年はインフルも猛威を振るい、そして輪をかけるようにもうすぐ花粉も飛び出す始末です!!インフルにかかって花粉が飛ぶとエライ事になるのは間違い無し!!
そんな時は、

篭もりましょう!!笑

そんな篭り時に役立つのが万年筆です!
暖房を効かせた部屋に篭り、ペン先や軸をスリスリするのもよし、真新しい真白な便箋に美しいインクをしたたらすのもよし、久々にクリアなインク窓を確認するのに何度も給排水するもよし、透明感の高いグラスに水を張り美しいインクを吐き出す首軸を沈めるもよし、いずれにせよ篭り時に万年筆があるとかなり充実出来ると思います!笑

鬼も追い出した事ですし、静かにまったりと楽しみましょう!!

オノトに梅でロマンだ!!アハ
しかし、定番の82円切手のデザインを季節物にしないで欲しいなぁ〜この時期以外に使うのいつも躊躇する・・・日の丸でイイじゃん!!ダメか??
シンプルで綺麗だと思うけどなぁ〜〜〜笑