寒いね〜今日も何かチラホラと降ったりしてる!!ヒィ〜〜〜

でも、この寒さを超えると一応は春!!
春になると色々イベントが多くなる。今年も気になるイベントが多い!

楽しみだす!!

万年筆に限って言うと、今月末は代官山T-SITEで「小さな万年筆市場」「神戸ペンショー」、3月には日本橋丸善の「世界の万年筆展」、日本橋三越の「世界の万年筆祭」などなど。ペンクリニックの開催も段々と盛んになる! (でも、オイラは万年筆のイベントに行くのは少なくなったなぁ〜笑)

アート関連だと、国立新美術館の「草間彌生展/わが永遠の魂」、 国立科学博物館の「大英自然史博物館展」、などなど。今年は話題になりそうな展覧会も結構ありそうだ! (こちらは行くなぁ〜必ず!笑)
 
そして、もちろん新年度、新学期に向かって各社色々と新製品のリリースも多い!

万年筆関連で一番興味を湧いたのはプラチナからリリースされる「古典インク」シリーズ。
いわゆる没食子インクの6色を新たにリリースするらしい!(BBは既に出ている。)

顔料インクが安心して使えるスリップシール機構を備えたセンチュリーやプレピーで人気を博しているプラチナが、顔料と混ざると化学反応を起こして固まる可能性が高いと言われる没食子インクをリリースするそいつの正体は、

新古典?真古典?笑

う〜ん、ややこしい!!笑  
まぁ、一流メーカーが出すのですからきっちりしていると思います!

古典インクって名前は万年筆愛好家の人達が名付けたと聞いていて、ある人に言わせると「古典インクって呼び名はふさわしく無い!」と聞いたこともある!笑 しかし、この度堂々と日本を代表するメーカーから古典を名付けて売り出すってのはどうなのか!?
まぁ、今時は売れるとなれば何でもありなのかもね〜笑

最近、相方がプレピーを使って作品作りに励んでいる。気付けば相方の所有する万年筆も20本以上に!笑 そんな、相方のためにもその辺のしっかりとした情報は必要である!!
さぁ、今日はそんな相方のためにプラチナ染料赤インクを買わなきゃ!!

夫婦善哉ならぬ、夫婦ロマンだ!!笑

コンバーターが苦手な相方は今日もスポイトで空カートリッジにインクを注入!笑

そうそう、何やら英国のPARKERはどうやらインクを黒とブルーブラックのみの展開に!?
いよいよパーカーも万年筆が趣味の世界専用になっているのを実感したんだろうなぁ〜
後々、パーカーからも色んな高級インクがリリースされるのは間違いないだろう!それも春か!?アハ
さよなら、QUINKのRED&WASHABLE BLUE!