今日で年内最後の出勤の人も多いようだ。
来年は1月4日、5日に初出となるところが多いようで、大体1週間前のお休み。

オイラは今週から実質的には休み状態に近いと言えば近いが、自営なので休みなしと言えば休みなしで、やることは無尽蔵にある!笑

昔(20代)は年末年始が大嫌いだった!

大体クリスマス前位からお正月明けて第2週目ぐらいまでの約3週間程は海外に行くことが多かった。夢と希望に満ち溢れ、情熱の塊であったオイラはマッタリとした日本の年末年始のゆるい感じがどうしても耐えられなかったから!!笑

いやぁ〜若いって凄い!!笑

大人になって経験値が増えれば増えるほど夢や希望が失われ、何をするにも億劫になると思われがち!
しかし、最近気づいた事がある!それは、長く生き、経験があればあるほど、ある意味頭の中でいくらでもどこへでも行ける!!

今日も朝から1日ほぼ雑務に追われて、1歩も家から出る事が無かった。しかし、そんな引きこもり状態であっても頭の中では過去の経験を元にあ〜でもない、こ〜でもないと様々なQ&Aを繰り返していて、そのQ&Aの状況は時に海外であったりもするので平気にそのシチュエーションには入り込めたりする。

昔見た『マトリックス』や『アバター』って映画の中で繰り広げられるあのヴァーチャルな感覚は、実は日常の中で恐らく誰でも経験しているもので、決して特別なものでは無い気がする。

時にSF、時にホラー、時にロマンス、時にコメディ、etc.

最近の世の中を見ていると、もはや新しい気付きや感動は昔ほどなくなってきていて、どれも焼き直しでノスタルジーに訴えかけるものばかりが人気になっている気がする。
それは現実がある意味ストップした状態だと言っても過言では無い気がする。そういう状態になると人は自分の中にロマンを見い出せないかと無意識にブレインダイブしているのかもしれない!! 

そう!リアルにロマンが足りない!

しかし、せっかく見つけたロマンを頭の中にだけ留めておくのは難しいし、自分だけで楽しんでたのでは意味がない!!こんな時はあの能力を使わない手は無いなぁ〜〜〜それは、

書く

頭の中のQ&Aを解いてくれるのに役立つのはやはり万年筆が一番かなぁ〜笑
さぁ、今宵はもう少し書くとしよう!!何をって??

やだなぁ〜FPLLですよ!!笑
 
そうそう、若い時に色々リアルに経験積むことは本当に後から効きますよ〜〜〜!! 
成功も失敗も経験の一つですから!