今日も寒い!
でも、寒くなると温かい物が旨い!!

だんだん鍋が恋しくなる。今年は気温の低下が早い分鍋の登場も早い!!
しかし、鍋に入れる野菜が天候やら何やらのせいで昨年に比べると随分高いので、

「鍋だ!鍋!!」

豪勢に!とは言いにくい。笑
それでも、先日水菜と豚のシンプルな鍋を頂いた時はかなり感動的だった、 

ウマし!!

日本人で良かったと最近つくづく思う!笑 
今日も買い物に行くと頭の中では、

これを鍋に入れるともっと旨くなるかなぁ〜

てな妄想が激しく起こった。

ホント、つくづくオイラは食いしん坊である!笑
しかし、昔は鍋が恋しいなんて思った事がない。

昔のオイラの冬の定番は・・・

特に何も無かったなぁ〜〜〜笑 

雑食中の雑食なほぼ大きな子供であったので!笑

大人になると色々変わるもんである。
多分、年齢が増せば増すほどロマンが大きくなるのかも!!
 
そういや、子供の頃に読んだ本に書いてあった

「闇鍋」

は死ぬまでに一度は体験してみたい!!ドキドキするかな〜〜〜笑 
闇に隠れてと言えば、
 
昔のオイラのブランドのマドンナはこのアニメの「ベラ」!
煎じ方によっては毒にも薬にもなるナス科の植物「ベラドンナ」が名前の由来とか!
イイね〜〜〜笑 
ロマンだ!!