昨日はてんやわんやの大忙し!!
ブログの記事も途中迄しか書けず、今朝読み返すと気分が変わっていたので新たに書く事に!
今朝、長澤まさみのレッドカーペット写真を見て思い付いた!!
20140515-00000000-jijp-000-5-view

自分が今書いているブログは万年筆のカテゴリに入っている。
自分も含めてだが、時折万年筆とは全く関係の無さそうな記事がアップされる。笑

しかし、面白い事にその全く関係の無さそうに見える所に、
実は万年筆に対する思いや拘りを見て取れ、強いてはその人の本質に迫るのである。

それをオイラはロマンと呼んでいる。笑

幼少の頃、祖母と見る映画やTV番組が大好きだった。
(ちなみに食いしん坊も祖母の影響!映画の終わりの外食は最高の楽しみだった!!)
「ローマの休日」「カサブランカ」「メリーポピンズ」「ジョーズ」「雨に唱えば」「ウェスト・サイド物語」「刑事コジャック」「刑事コロンボ」「奥様は魔女」「猿の惑星」「サンダーバード」「超人ハルク」「スパイダーマン」「野生の王国」「兼高かおるの世界の旅」等
数え出すと切りがない!!(これらの映画やTV番組は今見てもかなり面白いよ〜!!)

子供の頃見るそれらは正にロマンに溢れていた!!

そして現在、
ブログに書かれている日々の事はまるで映画のワンシーンのようである。
時に懐かしく、時に新しい。

そして、日々色々考えながらあれやこれやと写真や資料を用意し、あーでもない、こーでもないと自問自答しながら執筆している姿を想像すると、それは間違いなくドラマである!!笑
そうだ!!
「FOUNTAIN PEN」ってタイトルで映画撮ったら面白そうだな〜!!

主な内容はこうだ!!
万年筆に嵌っている超個性的な人々がブログを毎日書く迄をオムニバス形式で!!
(恐ろしいよ〜想像して〜!!あの人やあの人、あの人が一つの画面に分割で!!ヒィ〜)
そして、万年筆はある事(WAGNER??笑)を切っ掛けに一つに集まる事にそこで・・・

監督一押しはクエンティン・タランティーノ!!相当面白いのでは!!
(脚本&衣装はオイラが担当!!笑)
640px-Tarantino,_Quentin_(Scream1)

奇才クエンティン・タランティーノ監督!!見るからにイイでしょ!!ヤバイよ〜笑

もうエライ事になるかも〜〜〜妄想爆発です!!笑

最後のシーンには皆が一つの画面に映り込み、怪しいドイツ語や大阪弁、べらんめえとノックアウトブロックが飛び交い、ある人はカーちゃんでガリガリ削られ、腐ったブルーブラックインクが飛び散り、懐に忍ばせた巨大クーゲルでブスッと!!そして、最期にパイプカッターの大橋巨泉氏がパイロットエリートを握りしめみじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの ハッパふみふみと笑顔で!!

シュ、シュ、シュールだ〜〜〜!!笑

そうやってコメディタッチのヌーベルホラー映画が完成します!!
カンヌ狙えるかも〜〜〜!!

半分リアルだけに面白いだろうな〜フィクションじゃねえよ〜って!!

やはり萬年筆はロマンだ〜!!