昨日は何やらおかしなPVになってた。
2時間で800を越えるPVにも関わらず、その間の訪問者数のUUは僅か34!!
誰かが一気に過去ブログも含めてチェックしたのだろうか?? 何か怖い!!笑

いやいや、世の中何が起こるか本当に分からないもんです。

今日も人気俳優の事件がニュースされて驚きましたが、最近の芸能関係は何やらどうもおかしいですね〜まぁ、以前から普通の世界とは違う事に間違いないのですがインターネットの発達でそれらが即時ニュースになり、人もそれに即時対応の何ともせわしない状況。事件は事件ですから決して肯定される事ではありませんが、果たしてそこまで本当にニュースにして速報する内容かどうかの審議無く公開される事はある意味恐ろしい!!

このブログもそう言う意味では一方的なニュース発信でもあるのですが、やはり読む人の事をよく考えて書いているつもりです。個人のブログですから何を書いても自由と思う人も多いでしょうが、やはりオイラ的には何を書いても良いとも思いませんし、タイムリー性もそこまで重要視してませんし、ある意味、何事も徹底的にしないように心掛けています。

それはオイラのブログを読んだ時に、どこかに考える余裕や楽しみを感じてもらえればいいなぁ〜って思っているからです。

なので、こうじゃないとダメ!これは絶対 !これが1番良いとか悪いとか!は軽々しく言わないでいます。

全ては個人の趣味趣向や見解によって答えも基準も全て違うものです。
なので、世の中にある様々な問題はそう簡単に答えは出せない物が多いと思います。

いつも思うのですが、人はいつからこの世で一番偉いと思い込む様になったのだろうか??
細かく細かく見れば世の中の物は全ては同じだと思うのですが・・・

生きてるとか生きてないとかもどう定義が出来るのでしょうか?
生命体と非生命体との定義はなんなのでしょうか??
誰も偉く無く、全てが同じなのではないでしょうか?

17世紀のフランスの哲学者であり、数学者であり、物理学者でもある
ブレーズ・パスカルの有名な言葉があります。
「人は考える葦(あし)である」
人間 自然 の中では矮小な生き物にすぎないが、考えることによって宇宙 を超える。
まさしく今一度よく考えるべきですね!

人も万年筆も同じだと思うよ!オイラ的にはね!
それもロマンでしょ!