早いもので6月も残すところ2日。
2016年も半分が過ぎ去ろうとしている!!
振り返るといつも本当かよ??って思うほど色々な事がつい先日のように感じる!

しかし、今年は昨年に比べて大きく変化した事が色々ある。

先ずは万年筆の入手だ!

昨年までのペースに比べるとおよそ半分?いやそれ以下のペースだ!

その代わりと言ってはおかしいが、いわゆるボールペンが一気に増えた!!笑
(多分万年筆とほぼ同数に近い勢い!!)

まぁ、どちらも実用しているのでオイラ的にはそれでも全然構わないのだが、少し前には考えられない状況であるのは間違いない!笑

基本的にブログのタイトルが「万年筆な日々」であるだけにボールペンの紹介が増えることには違和感を感じるので敢えて紹介を避けているのだが、実際使っているとなんとも魅力的なブツがあるのも事実!笑

また、昔はボールペンのインクでブルーを使うことなど一切なかったのだが、それも万年筆でブルーの文字に慣れたせいか今やブルーのインクも何ら違和感なく使っている。って言うかブルーの方が好きになりかけている!!笑

あ〜もっと早くからこの魅力を知っていれば、万年筆に出会うのも早かったのでは??

なんて妄想さえ抱くようになる始末である!!笑

まぁ、いずれにせよ今年前半も良く書いた!!これだけは間違いない!!笑 
FPLLの人数も増えて、交わした手紙の数はもはやミカン箱1ケースが満タンになるほど!笑
(当然、それとほぼ同じだけの数を書いている事になる。)
他にも手帳や日記めいた物、仕事の書類などを含めると紙の数は膨大だ。

昨今の自然保護でペーパーレスが謳われる時代の中、申し訳ないが山盛り使っている!
(でも一切無駄にはしてないと自負するが・・・)

しか〜し!まだまだ、書き足りない!!

ここ最近また色々本を読むうちにまだまだ勉強が足りないのを痛感する!
昔は勉強の事を「読み書き」と言ったが、正に読んで書かない事には頭に入らない!!笑
キーボードをいくら叩いても漢字の一つさえ頭になかなか入らないもんである。

さぁ、後半はもっともっと勉強に励まねば!!

もちろん時折休憩で書くことも大事なのでそれも欠かさず!!
IMG_0759
後半もロマンは続く!!アハ