最近良く思うのだが、憧れる事が自分が想像する未来に随分少なくなった! 
それは自分が歳を取った証かも知れない。変な所で諦めてしまってるのかも!?

大概の人は憧れと現実のギャップを理解しつつも、
寂しく無い方、らくちんな方、便利な方へ流れる。

自分はそうではない!

なんて、大口叩いてる人に限って案外そうである。笑

で、あからさまにそんな人に憧れる人は少ないだろう。理由は簡単ロマンに欠けるからだ!
一方、例えそうであってもやせ我慢してそう見せない人がいる。

オイラは基本そんなに強い人間では無いし、頭脳明晰でもない、おぼっちゃまでも無い!笑
でも、やせ我慢もカッコ付けるのも嫌いじゃないし、どちらかと言えば好きな方である!笑
失敗の数は数えきれない!!笑

でも、オイラが憧れるのは昔からそんな馬鹿だけど、やせ我慢が出来るカッコ付けだ!笑

この歳になっても実は怖い事は山盛りある!笑
いつまでも怒る時に怒って、悲しい時に泣けて、怖い時に身震いする人でありたい。

筋を通すには勇気が人一倍いる!

それが建前かそうでないかは、何度も修羅場を通った人から見れば一目瞭然だ!
見透かされる怖さを味わえば、やせ我慢とカッコ付けるのが如何に大変かが良く分かる。

それでも、自分が憧れるのが「馬鹿だけど、やせ我慢が出来るカッコ付け」であればそれに向かって進むしか無い!笑

自分勝手なだけで相手に対する思いやりが無いのが良いとは思わない。だけど、時には自分勝手であろうが憧れに向かってやり通す男気があってこそと思う事しばし!

最近になって気になる先輩がようやく見つかる事が多い。
オイラの思う人は今の人的には大概メチャクチャである。笑

誰かの唄であったように「ナンバーワンでなくともオンリーワンであれば良い!」 

今日もそんな一人と思しき人の本を読みながら、

お供にはオレンジチョコとボウモアで! 

ロマンに耽る。
そうか〜モルトをシェイク!?
馬鹿だな〜〜〜笑 でも、やってみようかな。笑