さぁ、いよいよOLDWIN最終回!アハ
 
左側の冊子を開くと、
mora stylosの文字が!
そう、3日前のblogの最後の写真のお店!
何と、1930年創業で2010年に何と80周年を迎えたそうな!
左側がお父様の創業者(Boris Mora氏)で右側が息子さんで現オーナーのAndré Moraさん
(このOLDWINはもともと創業者が作ったブランドだそうです。) 

ページをめくると、
SERIE LIMITEE (限定品)の文字。

下のフランス語は訳は
''二つは海泡石(メシャム)とブライヤー"
すなわち、二本の万年筆のイメージを意味してます。
海泡石とブライヤーはともにパイプの素材として使われ、どちらも高級な素材として知られており海泡石のパイプは白く気品ある見た目から「パイプの女王」とも呼ばれるそうです!
流石、ロマンの国フランスらしいイメージで、脱帽です!
 
リミテッドナンバーは6/8!
そう、80周年に引っ掛けて、まさかの8セット限定!ヒィエ〜〜〜
しかし、オイラのセットは、
IMG_0359
メシャムイメージの白いのが
IMG_0387
ブライヤーイメージが

実はこれにも曰く付きで、店主が云うにはブライヤーの6だけが行方不明で未だに出てこないミステリーだと!笑 なので、5&6の混合セットとなるのです!笑 
IMG_0410
これぞ唯一のセット!笑
(何でも良いように撮るのがオイラの主義です!笑)
その他のページにはお店の歴史などフランス語で色々丁寧に書いてあります。

まぁ、何れにせよ最後の1セットをゲット出来たのは、ロマンの神が舞い降りたとしか言いようが有りません!

IMG_0036
とても素晴らしい万年筆専門店です!皆さんもPARISに行く事あれば是非!
(左がAndré Moraさん、右がChristine Regnaultさん)

他にも素晴らしきペンが多数ありました!(もちろんビンテージも多数!)
2人から親切に他にも色々多くの話を聞けました。
(お二人とも本当に万年筆を愛しているが良くわかります!)
本当に訪れて良かった!感謝感謝です!

mora stylos
IMG_0050
また、いつか必ず訪れたいと思います!
本当にロマンたっぷりでした!!Merci beaucoup