世間ではロクでもないニュースが連日報道されている。
しかし、世の中ロクでもないことばかりではないこともある。

さて、散々引っ張ったのですがいよいよ!!
先日のヨーロッパ出張で唯一ゲットした万年筆をお披露目いたします!
あ〜久々の万年筆登場だ!!笑

では、どうぞ〜〜〜!! 
ありゃ、重厚でゴージャスな革張りのケースだ!
(しかし、どう見てもノーチラスが入っている様子はない!笑)

パチパチと軽快な音をさせてロックを外し、フタを開けると、
じゃじゃじゃじゃ〜ん!!アハ 
BlogPaint
Oldwin
それでは今日は先ずは白い方からご紹介します!笑
(隣に何やらモザイクが!!ウヒ)
IMG_0356
いいですね〜リングなしクリップのみ!魚雷形中の魚雷形!!
NAMIKIの漆コレクションを彷彿とさせるシンプルさ!!アイボリーのセルロイド製と思しき軸です!
拡大すると、
IMG_0358
象牙イメージでしょうか??とても綺麗な軸模様です!
IMG_0357
シンプルなクリップにはOLDWINと刻印が!アールデコ意識なのか先端が角です!IMG_0360
キャップを外すと大きく美しいペン先が!そして見事なボディバランス!!
(キャップはポストしないタイプです。)
ネジ切りの場所がペン先の袂!まるでセーフティーの面持ちです!!
イイ!
ビンテージ好きにはたまらない!!

IMG_0364
18Kの巨大なペン先です!字幅はFですね〜シンプルな刻印!
ブランド名が筆記体に対して、ゴシックなPARISの文字が非常にエレガントです!
 IMG_0362
ペン芯はこれまた巨大なエボナイト製!フィンの数からして潤沢なインクを!!
IMG_0363
 ペン芯のデカさがお分かりでしょうか?この形状もたまりません!笑
IMG_0366
このペンポイントの形状はデルタにも似た感じ!イタリアのペン先か??
しかし、フワッと来るんだなぁ〜何とも言えない弾力が!
IMG_0370
 インクはカートリッジ&コンバーター形式。
ウォーターマンのコンバーターがセットされてます!!
IMG_0371
 しかし、なんとも美しい佇まい!!
IMG_0373
エレガント!!そして、得も言われぬクラッシックな趣が!!

作り手のこだわりが相当強く感じられるブツ!!コイツ只者ではありません!
非常に存在感のある1本ですが、実は残りのモザイクな1本もかなり強力です!! 
さぁ、明日もロマンは続きますよ!
お楽しみに!アハ