あっという間にGWは過ぎ去り、ヨーロッパ出張から帰国して2週間になる。
早いなぁ〜あっという間だ。

考え事が多い今日この頃で、落ち着いてブログ書いたり、万年筆遊びから暫く遠ざかっている。
まぁ、長い人生そんな事もあるだろう!笑
(でも、嫌いになったわけでは一切ありません!!笑)

GW最終の日曜日は休みとなって、久々に東京散歩。
日暮里〜根津〜上野不忍池〜アメ横と歩きに歩き、谷根千エリアを初散歩。
IMG_0324
谷中銀座は思ってた以上に観光地化していてオイラ的にはちょい残念。
狙ってたコロッケやメンチカツもあまりの行列に興ざめしてパス!笑
IMG_0325
谷中銀座を抜けた通りの肉屋で美味しそうなコンビーフサンドを見つけてパクリ!
これはかなり旨かった!!
あ〜ビールが欲しい!!笑

そこから、「へび道」と呼ばれる曲がりくねった道をのらりくらりと歩いてたが、この細道でも昨今のブラタモリの影響か??やたらと人が多い!特に何があるわけでも無いのだが皆多分タモリ気分で歩いていると思われる。中には遠方からの団体と思しき人達も!凄い事である。ここまで散歩が熱いとは!!笑 

まぁ、然程懐も痛まず外の空気を吸って歩くのだから心身ともに良さそうだ!笑
(都内の空気がキレイとは言い難いが・・・)

多少汗ばむぐらいの陽気の中で歩きながら「不忍池」に到着!
IMG_0327
何度か写真は見た事があるが、実際見るとずいぶんイメージと違いこれまたびっくり!
(周囲のビル群が過去に見た写真では写ってなかったので・・・)
IMG_0329
毎日スワンボートを眺める高層マンションに住むって、どんな気分なんだろう??
贅沢な気分なんだろうか??アハ

この後、アメ横を少し覗いて嬉しい発見もあり、
GOOD!!

その後、
銀ブラ軽くして、
カッチョいい服見つけて、
美味しいビールをクイッと空けて、
最後は、
IMG_0342
冷えた白ワインで〆。ウマ〜〜〜い!!

とても良いGWだった。
あ〜〜〜ロマンだった!!笑

あっ!そうそう、出張先で万年筆屋さんは・・・
IMG_0004
IMG_0008
IMG_9972
パリ・・・オールチェック!!笑
で・・・ウヒ!!