今日から4月。
そう2016年も4分の1が終わった!早い!笑

最近気に入ってるメモがある。
もう使い始めてかなり経つのだが、当初はあまり使用していなかったので最後の1枚になるのに1年以上たった!笑

それがこれ!

マルマンのA7サイズメモ。
一昨日追加を購入した。
あっ、ロゴの位置変わったんだ!
さらにコンパクトなのも購入!

表紙をめくると、
前のは名前の由来が!なるほどね、ギリシャ神話から!
そう、ニーシモネと読むのだ!!
最初のMは発音しないのね!イイね〜!!
(ピントずれはお許しを!!笑)
 
で、同じと思って新しく購入したのを開くと、
あれ?ロゴのみ。
裏には、
うん?要る?この説明??
こんなの小学生でもわかるんじゃない?
小さい方も…
裏面にも以前のは英語でブランド名の由来が。何かカッコイイ!!笑
今回のは何も無し!フガ!
新旧並べて。右端が旧タイプ。
結局、こう言う事なのね〜でも、よく考えたら実用でもないなぁ〜笑
だったら、もう少し読みやすいブランド名でイイんじゃ無いのかな〜
多分誰も読めないし、覚えられないブランドになるなぁ〜変なの!!

いっそ社名もわざとMを読まずにアルマンにする??アハ

書きやすくて使いやすい良い商品なのに・・・残念!
(まぁ、オイラはもう覚えたからイイけどね。笑)

こうして、また日本からロマンが一つ消えたのであった。チャンチャン!