何やら残念なニュースを目にした。

昨年から噂のあったイタリアを代表する老舗万年筆メーカーのOMASがどうやら破産の様子。

https://mobile.twitter.com/pactagon/status/666465607852814336
(英語のツイートです。)

香港の会社がメイン株主(90%保有。残りはヴィトン!)であったがダメだったみたい。
創業90年を越えるイタリアの老舗メーカーが消えるかもなのだ・・・残念だな〜〜〜!

柔らかな書き心地(オジバ)や、特殊な軸(360)、美しい軸(パラゴン)等、人気のモデルを世に送り出していたが、昨年のコンウェイに引き続き又一つ万年筆メーカーが無くなるかも。
(ここでヴィトンはどうするのか!?本当にこのままThe ENDなのだろうか!?)

今宵はオイラの唯一のオマスを偲びながら、特別旨いボウモア18年を頂く事にする!!アハ

あぁ〜ラーメン模様(グルカパターン)無ければもっとGETしてたのになぁ〜〜〜
(ちなみにオイラのオマスはラーメンなしです!笑)