早いね〜何だか2月もアッという間に終わりそう!!
(毎年言ってる気がするんだけどね〜笑)

天気予報では週末は春のような温かさ!と言ってたが、全然温かくはない! 天気予報だけはこれだけ当らなくても各局のあらゆる情報番組でやっていて、さらにネットでも常時見れる。いるのか??こんなにバラバラで不正確な情報がこんなにも!?って思ってしまうのはオイラだけ?笑

そんな良く分からない天気に翻弄される日々が続いていますが、
先日見たDVDが面白かったのでご紹介したい!笑

マイ・インターン
まだレンタル開始になったばかり。
「プラダを着た悪魔」で注目を浴びたアン・ハサウェイがファッションのネット通販会社の社長として登場!そこにシニアインターンとして雇われるのがマフィア役で貫禄を見せた名優ロバート・デ・ニーロ御大!

映画自体はストーリーも今ぽくテンポもいいので見やすく、ニューヨークらしい!?
注目すべきはロバート・デ・ニーロ御大!
72歳になった彼が演じる今回の役は一度リタイアしてインターンとしての再就職だが、なんとも貫禄があり、服がよく似合う!スタイリストが良いのもあるだろうが、割とモダンなシルエットの服(と言ってもクラッシックなスーツ)をものの見事に装ってる!まさに今のニューヨークスタイルでアメリカントラッドとイタリアン、ブリティシュが見事に混ざり合っている。人種のるつぼ、世界のニューヨークなのである!

同じ年代の人も参考にすれば良いし、若い人も大いに参考にすれば良い!
クラッシックのみだと古臭く、モダンのみでも貧素なのを良くわかってのスタイルだ!

デジタル端末も今や欠かせないのかもだが、ハンカチは必須なのです!笑
是非、興味ある方(男も女も)は御覧下さい!

ロマンだぜ!