お待たせしました!
本日よりFPLLは新システムになります!

従来通りの部分もあれば、大きく変わった部分もあります。
新規入会を考えている方はもちろん、既存会員さんもじっくり読んでください!笑
(既存会員さんには新たにメールをお送りします!届いてないって人は連絡下さいね!)

FPLL 
エフ・ピー・エル・エル
 (Fountain Pen Love Letterの頭文字)  

とは、万年筆が好きな人達が万年筆愛 を思う存分手紙やハガキに託して交流する新しい形式の 
  
万年筆愛好家専用文通  
           
基本ルールはただ一つ!  

万年筆で手書き!笑  

これだけ!笑    

高い万年筆でも安い万年筆でも全く問題無し!!  
所有数も何も問題無し!!  
文字や文章の上手い下手も全く関係無し!!  

必要なのは万年筆が好きで万年筆で書きたいと思う気持ちのみ!         

参加方法は簡単!  
パソコンだとこのブログの右端一番上のメッセージ欄 から。  
スマホ等はブログの下にあるメッセージ欄 から。  

名前(本名)

メールアドレス
本文欄には下記を明記。  
FPLL希望   
①郵便番号&住所 (必須)  
②男or女(必須)  
③年令(年令じゃなく年代でもOK!笑)  
④職業(学生さんも多いにご参加を!)  
⑤FPLLに使うペンネーム

を記入後確認ボタンを押して送信。  
赤字 は必須。青字は出来ればで結構です。登録情報は他に漏れないよう、また FPLL 以外に使わないよう厳重に管理します!)  

後にメンバー登録完了のお知らせを個々にメールでお知らせ。  
その際にFPLL会員No. をお知らせします!!(基本は申し込み順!)  

その後、先ずは私から一通目[Vol.1]のFPLL をお送りします!!  
(登録完了メール送付後一週間〜二週間位を目処に

そして、そのFPLL が届いてから返事(re.Vol.1)を送るのが基本。  
(無理そうな場合はメールでお知らせ下さい。思っていても色々あるでしょうから!その場合、次は自分から送るのが約束。一方通行だとね〜公平公平に!笑)

で、ここからが以前と大きく違います!

以前はvol.5まで私
ハンゾウ FPLLした後、リクエストを募って他の会員さんと新たに FPLL を楽しむって形でした。

新システムは先ずは
Vol.3 まで私、ハンゾウ FPLLした後に次の方を紹介してその方ともVol.3 まで FPLLを楽しんでもらい、その後、また新たな会員を紹介してもらい、次々と新しい会員さんと Vol.3 FPLL を楽しむって形です! (紹介の詳しい方法等は入会後にお知らせいたします。)

紹介形式で次々と新しい会員さんに繋がる。そう、今や懐かしのあのコーナーを参考に!
新システム
"FPLLの輪ッ!"


もちろんVol.3のやりとりで双方気が合えば、それ以降も交流を続けて頂くのもOK!
(ただし、FPLLVol.3までの事を言うことにします。)

どこまで紹介してもらうかの判断も自由です。
(飲茶をお腹一杯になりそうになったらストップと言うのと同じ!笑)

FPLLの内容は何でもOK!手紙でもはがきでも!  
万年筆の事でも、インクの事でも、イラストでも、昔話でも、恋バナでも、何でもOK!!  
もちろん、誹謗中傷の類いはお断りだよ〜!   

ペンネーム 及び会員No. は後々素敵な万年筆愛のFPLL をブログで紹介したりする時にも使いたいと思います!   

世の中急ぐばかりが全てではありません。便利だけが全てではありません。  

じっくり、ゆったり、たっぷり
と色々な思いを好みの万年筆で、好みの色のインクで、好みの紙に文字を綴る。 
そして、最後にお気に入りの切手を貼ってポストに!  

始めて分かる何とも言えない心地よい緊張と心地よさ。  
EメールやLINE等のデジタルコミュニケーションでは味わえない充実感とリアリティ!!  

過去にBlogで紹介した既存会員の FPLL感想文 を是非ご覧下さい!! 
(カテゴリー欄で 「FPLL感想文」をクリックです!!) 

老若男女、学生、社会人、全く関係ありません。  
どなたでも万年筆で手書き出来れば可能なコミュニュケーションです!  
(残念ながら現在の所は日本語のみです!海外からでも問題無しです!笑)  

新システム導入により、今まで以上に多くの会員さんがドキドキハラハラしながら楽しめること請け合いです!笑

 是非、皆さん一度お試し下さい。  
ロマンたっぷりですぞ〜〜〜!