お・ま・た・せ!!

さて、昨日のブログでご紹介しましたあんバターはこちら!
定番はこれ!
IMG_3558
そして、3月4月限定の桜あんバターはこれ!
う、う、う、うまい〜!!口に頬張り目を閉じるとこれはケーキ!?
IMG_3557
まぁ、オイラの大好物はここまでにしといて、肝心のあ・そ・こは・・・

そこで問題です!(yanG準会員版TOFICの予行演習??)

私が訪れた銀座の奥野ビルにあるビンテージお得意の有名ペンショップは昨日海外仕入れ直後で、珍品、名品がズラリ!!(このネタはその日居合わせたあの☆先輩に任せます!ウヒ)
皆、はぁぁ〜〜〜と何度もオヤジ壇蜜状態!!笑

ここからが本題!
そのお店がある奥野ビルのエレベターは懐かしの手動扉である。
(エレベーター自体は最新型なので安心。)
さて、その2枚ある手動扉(内外)の内側の扉の色は何色?次の4つの中から選べ。
①緑 ②青 ③赤 ④黄

答えはブログの一番最後に。ウヒ
水道橋yanGの怪準会員版はかなりマニアックな質問が相次ぎますぞ〜!!笑

そこで、以前から取り置いて頂いていたペンを引き取りに!
そいつがこれ!
IMG_3560
WATERMAN 52V RED RIPPLE Bnib 1920's
WAGNERレジェンドの一人らすとるむ氏のご贔屓!!見てる〜〜〜??
勉強の為の1本!?笑 ついにさざ波キタ〜〜〜!!
IMG_3561
いや〜実物手にすると、う〜ん美しい!!尻に52V!渋い!
IMG_3562
ここにも!
IMG_3564
ここにも!
IMG_3563
そして、ここにも!どんだけWATERMAN!オイオイ、前に出過ぎちゃう??
そないに水も滴るいい男だったのか!?笑IMG_3567
ペン先はスタブ調とあったが、昔の角研ぎBニブ!だよね〜??
IMG_3565
ペン芯もこの通りリップル!? うん?・・・ペン芯なんかちょっとずれてる??
The Rippleってバンドいたかな〜いないよな〜!!いい響きだな〜売れそう!!
IMG_3575
モノホンを持ち帰って実際手に取りよ〜く見ると、かっちょええ〜〜〜!!
やはりいい味出てるな〜黒の革マット上で男前に更に磨がかかるThe男前!!

さて、肝心の書け味。(WATERMANは書き味ではなく、書け味ここ大事よ〜笑)
惜しげも無くインク吸入!!チュ〜〜〜
IMG_3586
フレックスしちゃうぜ〜!!バリバリフレックスしちゃうぜ〜!!縦横違うぜ〜!!

書いてるとたまにインク切れ??これは是非ともらすとるむ氏に見て頂こう!!
水道橋ペンクリブログ予約しちゃいま〜す!!(もちろん当日順番通りによ!笑)

そして、この日は実は他にも・・・アハ!続きは次回!!
(ビンテージだけじゃないぜ〜!!オイラはオイラなんだな〜!!)

答え:④黄 みんなモチロンわかるよね〜わかんないかな〜〜〜笑