昨日は天気同様に嵐の如く仕事!
なのでブログ更新出来ずバタンキュー!!

今日の午前中にようやく終了!そして天気同様に天晴れ気分!

と言う事で今日も、
BlogPaint

以前のブログで紹介の通り先日のペントレで一つ目を他にも3本GETしています。
今日はそれをご紹介!
そいつはアメリカの大手通販店であるLEVENGERの別注万年筆です。
IMG_3446
これがLEVENGERの通販カタログ。獲物はこの表紙に載ってるペン!
IMG_3447
LEVENGER別注のスケルトン軸の万年筆で全6色が発売された模様。
levengerfirstseries

それぞれに海の名前が付いているそうです。何故に海だったのかな〜
実は丁度ペントレの2〜3日前にこのペンの存在を知り、いいなぁ〜と思っていた矢先にいきなりペントレにそのうちの3色が並んでいたのです!!それもほぼミント状態!
「ま、ま、マジか!?」
これは、完全に神の思し召し?運命のいたずら?まぁそんな事はどっちだっていい!果たしてGET出来るかで前日は頭グルグル状態です。しかし、他にも狙っていたペンがあるだけに当日の妄想シュミレーションを何度も繰り返した結果、無事入手出来たのです。
朝会場に到着は7番目!正にラッキーセブンでした!笑

子供の頃ブロック遊び卒業間近にどハマリしたおもちゃが「小さな巨人 ミクロマン」
初期ミクロマンはカラフルなスケルトンボディに白い手足(足は裸足!!)が生々しく鮮烈なイメージを僕に植え付けました!
これが未来だ!!
 image85
これ以降、カラフルなスケルトンが並ぶのを見ると妙にテンション上がります!
それも、一気に何色かシリーズでないと興味が半減するといった特異体質に!!笑

そうなんです!まさに今回のLEVENGERはカラフルスケルトンの上にあの元祖スーパー戦隊である「秘密戦隊ゴレンジャー」を超えるロクレンジャー!これは集めない訳にはいけません!!! 噂によるとWAGNERの中にも何人かがコンプリしているそう。うらやましい〜〜!
IMG_3423
しかし、美しい軸です!!
IMG_3426
今回は赤(RED SEA)、青(MEDITERRANEAN)、緑(AEGEAN)の3色。
IMG_3457
IMG_3461
ペン先は14Kで全てドカンとペンポイントのBニブで、後々の可能性を広げてはくれますが、取りあえず現状はガチニブです!全くのノンノンフレックス!!
IMG_3434
ガッチガチやで〜!ニブにもLEVENGERの刻印が。でも少しチープな感が・・・
IMG_3430
一目惚れの佇まいが・・・う〜ん良い!!
IMG_3427
並ぶと・・・三つ目が通る!ところが、このうちの1本がよ〜く見てみると!?

最初は気付かなかったのです。青(MEDITERRANEAN)は地中海をイメージしています。
実はキャップと軸の色が違うのです。上の6色の左から2番目のグリーンがかったブルーのキャップが付いているのです!!なぜ、気付かなかったか?それは海の名前と関係しています。
IMG_3437
実は何度か地中海に面する街を訪れた事がありまして、その時に見える海の色は時にグリーンぽく、時にキレイなブルーなのでてっきりこれで合っていると思い込んでいたのです!!しかも、凝ってるな〜って!!

しかし、よくよく考えてみれば発売当時100ドル切るペンの1色だけそんな手の込んだ事をするはずがありません!!それで、再度画像を見ると似た色があるじゃないですか!!
ワオッ!!
 そうなんです。これは多分ガチャ(組み合わせ違い)になっているのです。と言う事はディーラーさんの手持ちのペンも逆版のガチャになっている、もしくは既にその状態で何処かに嫁いで行った、最初からその状態でアメリカから届いた。う〜ん、一応連絡せねば!

とは言え、自分の勝手な思い込みでそれを入手しているだけに微妙な気分です。このままをある意味喜んでおくべきか、それとも正しい状態を望むべきか・・・なんとも微妙な!!
IMG_3456
今日このペンで書いた手紙をディーラーさんに送りました。

状況によりますが、もしもこのままの場合はこのペンは私だけの地中海に!
世界に唯一の1本になるかもな〜ドリーミンなペンであります!
 
これが明日発覚であれば正にエイプリフールか??笑