毎日いろいろあるなぁ〜〜〜

しかし、昨日は寒かった!! まぁまぁ冷える〜〜〜ブルッ!!
と言う事で、今シーズン初の暖房稼働!! 

先に書いた様に昨日は良い事、悪い事が山盛りあった。
人生そんなもんなんだなぁ〜〜〜山あり谷あり!笑
でも、めげずに前向き前向き!!笑 

で、そんな今日は、
文化の日 
wikiで調べてみると、なんと他にも3つの記念日が!!

マンガの日
 日本漫画家協会と出版社5社が「漫画を文化として認知してもらいたい」と制定。
レコードの日
 日本レコード協会(RIAJ)が「 レコードは文化財」として制定。
文具の日
東京都文具事務用品商業組合等が「文具 文化は歴史的にみて同義」として制定。

ふえ〜〜〜どれも大事な文化だ〜〜〜!!笑 

昨日のFPLLでも書いたのだが実はオイラはマンガも大好き!!今でこそ書棚をマンガが埋め尽くす事ないが、小学生の頃は毎日貸本屋に通って店のマンガを読み倒していた!!確か1冊1泊30円だった。マンガ1冊と10円の駄菓子2個がレギュラー化していた!笑(おかげで一人遊びが上手に!)

レコードは当時プレーヤーを持っていなかったので、専ら友人の家でカセットテープにダビングしてもらうのが中学生の頃にレギュラー化!(おかげでレタリングが上手に!)

そして、それから何十年経った今、専ら文具の日々!!(おかげで手紙が上手に!笑)

と、言う事は昔からずっ〜〜〜と文化を謳歌しているではないか!!笑
そして、それらの記念日である本日は、やはりオイラ的には文具の日を謳歌しようと思う!!
もう既に仕込みは完了している!!アハ

ロマンだ〜〜〜!!笑

万年筆は文具で文化だ!