とうとう来るべき時は来たようです!

昨日、書店に立ち寄ると以前から情報は持っていたのですが、
既に発売になっているとは知らず取り急ぎ購入!!

MADURO/マデュロ (スペイン語で「成熟した」の意) 
IMG_3376
総力大特集が「やんちゃジジイの作り方、四十八手」ひえ〜!
サブタイトルに「いつまでもジジイ、オシャレでやんちゃがイイ!」わぁお!

プレスリリースにはこうあります。
読者ターゲットは50代~60代の男性シニア富裕層!!
バブル時代を経験した消費にアクティブな 50 代~60 代の購買意欲を促し、そのシャワー効果で、その下の世代の消費をも活性化します。今の時代だからこその日本の消費文化を牽引する特効薬たる雑誌として、成熟した新しいシニアライフ市場を創造 していきます。 

いまいち良くわからんですが、とりあえず金を使わせる気です!笑
編集長はチョイ悪を流行らせて一大イタリアオヤジブームを巻き起こした雑誌「LEON」の元編集長で元祖チョイ悪オヤジの岸田一郎氏(確か現在62歳?)です。

今回発売しているのは準備号で9月から月刊発売されるとの事!
中身は強力です!!
IMG_3377
岸田氏が自らレオン時代に作り出したチョイ悪スタイルをぶった切り、時代はジジイだとばかりにどのページをめくっても出るは出るはジジイの連呼連呼!!
果てにはED薬の正しい使い方まで!
残念ながら今回の準備号には万年筆の登場はありませんでしたが、恐らく出て来るでしょう!

この雑誌の登場で恐らく世の中にヤンジー(ヤンチャなジジイ?もしくはヤングジジイ?の略)が増えるのは確実です。(そうなれば、もちろんヤンバーも増えるでしょう。笑)

しかし、この雑誌はまだまだ!本物ヤンジーはこんなもんじゃない!!
私の知ってるヤンジーは大魔王と呼ばれたり、ブラックサバスを聞いてたり、遠沈管を山盛り持ってたり、エボナイトの匂いで萌えに萌えたり・・・いつぞや、そんな人達にスポットが当たらないと本物とはいえないなぁ〜そのへんがまだまだ甘い!!
(雑誌として成立しないか!?成熟どころかジュルジュルなのか!笑)

しかし、先輩方が元気なのは良い事です!!
人生の大先輩にジジイなんては私の口からはあり得ませんが、先輩方が「何をふざけた事言ってやがんだバッキャロー!」「こいつはまだ分かってねえな〜!」「やってやろうじゃねえか!」と何かにネタにするには面白い1冊になりそうです。
長らく趣味文以外の雑誌を読んでいない方、よろしければ是非!