今日はバレンタインのお返しをする日。
 
Wikiによるとこのイベントは昭和40年代に不二家が設定した日本の販促イベントである。
(もちろん!バレンタイデーのチョコも!)

しかし、
例え企業の販促であろうが!義理チョコだろうが!何だろうが!頂き放しは良くない!
なので、
ホワイトデーがあろうが!無かろうが!律儀にお返しするのが日本人らしいのでは!

しかし、昨年の半沢直樹ブームのせいで急に「倍返しだ〜!!」などと言われても困る。

大事なのは気持ち!!
(一昔前は確かマシュマロだったはず・・・マシュマロ最近見ないな〜)

とはいえ、自分は相方(=嫁)からバレンタイデーにチョコでは無く万年筆の
特別補正予算を頂戴したので、お返しはやはり「倍返し」しておこうと思う。

もちろん白々しくならないように・・・