昨日今日は久し振りの晴天続きでテンション上がる〜!

昨日は昼からお出掛け。
近くの広場で農業関連イベントが行なわれていて、まさかの動物に遭遇。
IMG_3129
白黒はっきりした肝の座った大柄な奴だった!!

夜は食後にDVDを鑑賞したのち、万年筆評価の部屋で紹介されていた小説すばるの特集を楽しむ。
う〜ん、なかなか面白かった。
IMG_3141
北方謙三氏のモンブランへのネーミングセンスはさすがハードボイルド作家であった!
(自分も、もう少しデザイナーらしくお洒落なネーミングにするべきだったか・・・
まぁ、カエルペンも悪く無いか!!笑)
IMG_3140
そして、今日は昨日に引き続き朝の散歩でまたもや!まさかの動物に遭遇!
IMG_3138
とても可愛い目であった。ミステリーブラックな美しい馬である!
なんで、こんな都会のど真ん中に??
理由はこれ!
IMG_3133
立派なクラッシックスタイルの馬車である!!う〜んカッコ良い〜!!
しかし一体誰が乗るんだ〜??どこぞのすんごい貴族でも来てるのか?
(これに乗るならやはり胸元には万年筆を携え、シルクハットでも冠りたいもんである!)

さて、ペントレまで2週間を切った。年に一度の万年筆のお祭り!!
前情報だとかなりの内容の濃さで、初参加の身としてはかなりドキドキ!

WAGNERに入会してまだ半年にも満たないが、それでも多くの楽しみを頂いている。
それを考えると、頂き放しは何だか申し訳なく感じてしまう。 

まだ万年筆をお嫁に出す事は出来ないが、何か自分も他の万年筆好きの人達に喜んで
もらえる何かが出来ないかを色々考えている。
 
実は昨日、今日はそれらの準備を開始。
ペントレに間に合うかな〜でも、焦らずじっくり進めよう!
IMG_3149
趣味ですから・・・もちろん本気で楽しんじゃいます!! ニハハハ!

そういや昨日見たDVDは「イップマン 最終章」。
(今のところ、イップマンはやはりドニー・イェンの方が好みだな〜)

ブルースリーの師匠で、詠春拳の達人の名前が葉問(イップマン)。
劇中イップマンが英語で手紙を代筆するシーンがある。場所は香港の1960年代!?。
筆記具は万年筆!どこのペンなんだろうか?

あ〜とうとう映画見ても萬年筆が出るシーンでドキドキする様になってしまった!
間違いなく体中に万年筆が浸透しているなぁ〜〜〜どっぷりと!アハハ