昨日は写真が上手くいかなかったので本日再度チャレンジ!
どうやら、ソフトウェアのアップデートに絡んで色々調子がイマイチだったみたい。

まぁ、どうしても載せないとダメな事では無いですが、やはり折角なので載せちゃいます!
だって久々になかなか良い感じなのです!!アハ

まだ集め始めの頃は他の人のブログ等で色々な万年筆を散々見回り、自分ならあーでもないこーでもないと色々思案して自分の好みの確認をおこなって、それからお店に伺い実物を確認する感じでした。相当色々事前に調べるのに役立っていましたから、やはり万年筆の写真や情報をこうやってBlogに載せる事は万年筆好きが増える切っ掛けには良いのではと思います。(まぁ、もちろんいきなり未知との遭遇はネットでもお店でもあるので、その時は勘を働かせるしかありませんが!笑)

で、長々と前置きがありましたがご紹介!
IMG_7914
一昨日のBlogでチラリとお見せしたこの1本!
正体は、
IMG_7928
ドイツんだ!Senator!
IMG_7933
入手先はオークション!!最近はなかなか良いブツに巡り会わず、あっても高騰ぶりが激しいので久々のビューティーでロマンな1本!!

うれちい!!笑
IMG_7930
インク窓はとてもクリアーでほぼほぼミント(新品同様)!?
おまけに首軸迄シマシマ!!
時代は50〜60年代との事。であれば、いい状態ですね〜〜〜goodです!
IMG_7934
クリップもさり気なくデザインされていてこれもお気に入りポイントです!
IMG_7935
リングはセルロイドの収縮が原因かでクルクル回りますが14Kです!!
IMG_7938
14金ペン先でペンポイントもたっぷりです!
IMG_7939
なかなか良い面構えです!!切り割りも真ん中にス〜〜〜ッと!
IMG_7926
ペン芯は根元迄真っ二つに溝があるタイプで、このようなペン芯はオイラはお初物です!
IMG_7927
吸入はピストンフィラー方式。コルクでなく樹脂の弁ですので安心です!!
インクを何入れるかはじっくりゆっくり考えます!!
そういや、こいつと似てるなぁ〜〜〜
IMG_7941
まるで従兄弟!?義兄弟!?笑
IMG_7945
堂々の縞っぷり!!イイネ〜〜〜

ロマンはまだまだだぁ〜〜〜!!

はぁ〜〜〜スッキリした!!
さぁ、お出掛けしよ!!休み休み!!ウヒ