今日も朝からかなり忙しかった!!
人によっては早くも夏期休暇になっているはずだが、オイラは何故か忙しい!!笑

今日はお客さんに商品の引き渡しを兼ねて呑みに行く事になってた。
歳はオイラより随分と若いがバリバリのエリートで昔バーテンをやってたそうで、酒の知識が半端無い!!笑 特にシングルモルト及びスピリッツはかなり詳しい!!

その、お客さんと呑みなので、やはり今迄行った事無い感じの店が良いと思いセレクト!
(酒は彼の方が詳しいが、そこは年の功!呑んで来た場数が違うので!!笑)

今宵はその店にはいつものマスター以外に珍しく女性のバーテンダーが!!
なかなか可愛らしいグラマラスなバーテンダーの接客とあっていつもよりテンション上げ目!!
(まぁ、オスって生き物はいつまでたってもそんな物です!!笑)

とは言え、カウンター隔てての事でモチロンお酒を造るプロであるのでやましい事は一切ございません!!(頭の中でやましい妄想が巡るかどうかは個人個人によりますが・・・笑)

お客さんの一杯目は「タキシード」と言う洋服のタキシードが出来る前からあったカクテル!
(これはなかなか旨い!!夏には特にイイ!!)
オイラは夏のカクテル定番ピニャコラーダをオーダー!!
(これも普通のピニャコラーダでは無く、何とも乙なスタイルで!!面白いな〜〜〜) 

その後、色々呑みながら談笑が続き、 その際たまたま寝る前に最後に何を呑むかの話題に!!するとバーテンの彼女は最後の〆にアイラを!それもかなりピートの効いた「ラガヴーリン」を呑むと言う!!これには2人ともビックリ!!

マジか!?

どう見てもうら若き彼女のナイトキャップがアイラは信じられなかった!!
思わずオヤジのオイラはこう言った、

「君は何てピィーティーなんだ!!」

まぁ、この会話が分かるのはウィスキーそれもスコッチそれもアイラを代表する島系を飲んだ事無い限り分からない!!笑

いや〜改めて世の中は面白い!!自分の予想や妄想は現実の前に簡単に崩れる事が多い!!
今や東京にはピィーティなうら若き女性もいるのだ!!アハ

下戸の人を悪く言う思いはさらさら無い。
でも、呑んベエの方からすると呑めないのはやはり気の毒に感じてしまう。それぐらい呑んベエからすると酒は面白い、そして奥深い!!よく考えたら酒を飲むのも人間だけ!(まぁ、そんな事言ったら切りなくあるが、歴史が古いので・・・笑)

呑んでる時に万年筆遊びは危険だ。酔った勢いでペン先がグニャなんて簡単に想像がつくし、ポロッと手が滑って床にコーン何て事も想像がつく!!

それを理解しているにもかかわらず、上記の様な楽しい状況にもかかわらず、それでもバッグに何本かの万年筆がある所はかなり病的だ!!笑

これから先、ドクターに止められない限り酒も万年筆も止める事は無い!!笑

あぁ〜ロマンだ!!

帰りに禁断の夜間炭水化物!!

冷やし中華!!何年ぶりだろ〜外で食うの!!
旨かった!ごちそうさま!!

あぁ〜やっぱり男はバカです!!笑