昨日、一昨日と家内イベント続きで色々と美味しい物食べたりしながらマッタリと過ごした。
天気は恐ろしく晴れで、到底用事がない限りは外出は控えてた。

3時頃のベランダ日陰の気温はなんと42°!!ブシャぁ〜〜〜〜

で、今日は通常業務に!

いやぁ〜何だか忙しい!!やる事山盛りで考え事も山盛り!!
必然的に考えながら作業になるのだが、気を付けないとミスをするのでこれ又用心である。

このゲキ暑の中でカシミアやツイード、フランネル等の冬物素材を触りながらあ〜でもない、こ〜でもないとやるのだが。急がねば来月からはヨーロッパのほとんどがバカンス入りするのでまともな受け答えを期待するには今月中が望ましい。
となると、残り僅か3日!! ヒィ〜〜〜

ギリシャがどうなろうと、景気がイマイチだろうと、あちらはこの時期には一斉にバカンス!!

例え、仕事の人がいてても普段よりかなりのんびりで、ゆったりまったりになるのである。
まぁ、勤勉なドイツ辺りはかなり日本に近い感じでまともに働いている人が多いが、イタリア、スペイン、ポルトガル、フランス、等は完全にスローペース!!(そう言えば、イギリスのバカンス状況は良く分からないなぁ〜少しはましなのかな〜?? )

日本はどれだけ暑かろうが、寒かろうが関係無い!!
ご先祖様がお戻りになられる期間以外は夏に特別な長期休暇はない!!

バカンス!

魅惑の響き!!どうやったら、そんなに休めるのか?? 

気合い入れて働こうにも、こうも暑くてはまともな仕事はなかなか出来ない。
夏になるとパソコンのモニターから発せられる熱も半端無く、顔面がモワァ〜〜〜っとする!! 
(今やデスクファンは自分の方向では無く、パソコンのモニターに向いている!!笑)
そして、冷房の効いてない外と中の出入りが多いと体温調整機能が狂い体調不良の原因に!!

やはり、エネルギーの事も、体の事も考えたら今の日本にもバカンス制が必要なのではないだろうか??

机上の万年筆は気温の上昇でインクの水分蒸発が激しく、アっと言う間にカートリッジや軸内インクが濃厚なドロドロインクになり、そして果てにはインク切れ!! 

今や日本の万年筆にもゆったりまったりなバカンスが必要か!?

働くチームを厳選しておかないと、気付けば熱中症でぶっ倒れてしまうブツが出てしまうかもだ!!笑 今日も何本か一っ風呂浴びてもらってから暫くバカンス入りしてもらう予定だ!!

特にイタリアの奴らはなぁ〜笑

今の所、夏場は我慢強い日本勢とドイツ勢の若者達に頑張ってもらおう!!

大人の夏のロマンは厳しい!!笑

さぁ、今日も張り切って展示会行ってきま〜す!!