暑かった&暑い!!笑
もう書きたくなくても、書いてしまう程暑い!!笑

気合いを入れて外に出て、呪文を唱えるが如くの勢いで我慢するものの、僅か10分も歩くと額から汗が滴り落ちる。

そんな暑い暑い今日!さかのぼる事半世紀少し前にオイラはこの世に生まれやした!! 

FPLLのメンバーからもお祝いのカードやプレゼントまで色々届いた!!(何故知ってたのだろうか?昨年のブログ??それとも、酔ってアピった??笑)とにもかくにも祝ってもらえるのは嬉しい限りだ!!

みんな!タンキューでやんす♡♡♡

どんなの届いたか見せろって??
そりゃ、ロマンに欠けるので無理〜〜〜ナイショナイショ!!ウヒ!!

昔から誕生日=誕生日会(多くの友人を家に招待してのハウスパーティ!)的なイメージがある。これは正に欧米か!?の高度成長期の日本の憧れの姿の一つであった事は間違いない!! 

で、オイラは商売人の子であったので夏休みのこの時期、日中はオヤジの手伝いで配達用のトラックに乗って得意先周りで荷物の上げ下ろしやを手伝っていた!!たまに、得意先の店主がくれる大人の味代表の栄養ドリンク(アリナミンAやリポDで、決してオロナミンでは納得しない!笑)を楽しみにしていて、夕方に家に帰る迄オヤジと汗水流してた!帰宅後に洋風な誕生日メニューは特に無く、時折、大好きな甘い照り焼きのチキンレッグ(持ち手の白い紙の端クルクル丸まっている奴が理想だが、多くはアルミホイル!笑)が!

そして、最後に憧れのホールケーキでは無く、カットのショートケーキが定番!!(たまにシュークリームな時も!!シュークリームにキャンドルは今考えても無理感あったなぁ〜笑)
あ〜懐かしい!!笑

そして、大人になって憧れの誕生日を成立させるべく、ホールケーキにこだわる年が続いた。
しかし、多くの友人を招いての誕生日会を自分で開催する等出来る訳も無く、あ〜あれは親が企画して人を招待するからこそなんだ〜とようやく分かる。 笑

最近では相方と前日からプレと称して旨いもの食ったり、街にショッピングに出掛けたりする。
しかし、今年はハンゾップ中って事も有るので無茶は出来ない!!アハ

そして、この暑さ!!昨日は200人もの人が病院送りに!! ヒィ〜〜〜
さぁ、今日の8時55分の渋谷区の気温は、


気温33℃湿度66%気圧1003hPa!
やばいな〜〜〜笑 このまま昼になると40度近くになるらしい!! 波動エネルギー充填完了!?
喜ぶのはひまわりと蝉だけか!?

う〜ん!先ずはコーヒーでも飲んで考えるとしよう。

カフェ"バステロ"
パッケージがカワイイ!!ニューヨークで人気のキューバスタイルコーヒー!
誕生日のプレゼント一個目!笑  パンチが効いてるそうだ。イイネ〜夏にぴったりか!? 

あっ!?万年筆の事書くの忘れた!!まぁ、たまにはイイか〜〜〜

ロマンなD.O.Bだからネ!! 
キューバ行きてぇ〜〜〜!!