ようやく雨が上がった!
今回もよく降りましたなぁ〜そのせいか道路がキレイになった気がする!

7月もはたと気づけばもう半分を越えている!!早いなぁ〜
今日、昨日と連続でFPLLが届いているので今週末はお返事カキコキする予定だ。

実は6月から、朝の散歩でちょっとした軽い運動を始めて今で1ヶ月半が過ぎた。
さてその成果は、

ウェスト4cmマイナス!!
体重3kgマイナス!!

この成果は運動のせいだけでない。
それと言うのも切っ掛けはウィスキーだ!!笑

既に何人かのFPLL会員には手紙で伝えているが、毎晩ウィスキーを楽しむ様になってからと言うもの、先ずはおつまみにスナック菓子等の油物を食べなくなった!(それは単純にウィスキーに合わないから!)で、選んだおつまみは無塩のアーモンドを筆頭としたナッツ類、そして甘さ控えめのドライフルーツが中心!これだけでかなりヘルシーになったのだが、更に晩ご飯もお腹いっぱいになったり油まみれの料理だと後々のウィスキーTimeが楽しめなくなる!と言う事でヘルシーな野菜中心の食事に変わった!

まさかのまさかである!!

今まであれだけ色々試みても落ちなかった体重やサイズが僅か1ヶ月半で!?
それも、全くと言って良い程苦にならずである!!笑

東京に移り住んだのが11年前!
驚く事に最初の2〜3年であれよあれよと大きくなり、今では11年前の自分が自分に見えなくなる程の変化をきたしている!笑(体重増加、体型変化に伴い性格も随分と丸くなった。笑)

巨大化した理由は様々あるが、 焼肉屋に行くと丼大盛りの白飯を軽く3杯は食べてたし(モチロン肉もモリモリ!)、 ビールも週に350ML2ケース以上は空けていた!(朝から水代わりにビールなんて時期も!!) よく食べ、よく働き、よく遊んだ!笑

そんな、自由奔放に人生を楽しむ最中に歯を食いしばって、我慢に次ぐ我慢をしてダイエットをするなんてそんな気持ちは毛頭起きなかった!!笑

そんなオイラがまさかウィスキーを美味しく飲みたいが為に痩せるなんて!!

間違いなくロマンだ!!笑 

もちろん、相方の影の努力が無ければとうにくじけてるに違いない!!
飽きない様に数々のスパイスを駆使して野菜料理を毎日作るなんてオイラ一人で出来る訳が無い!! タンキュー!! アハ(相方も気付けばシルエットに変化が!)

人生には何が起こるか分からない。
万年筆ドハマリ

萬談スタート

BAR探訪開始

ウィスキー研究開始

ヘルシーライフスタート

ダイエット!?
これはある意味ワラシベ長者的な状況では無いだろうか!?

そう思うとホント万年筆との出会いの意味は増すばかりである!!
万年筆を大事にしているとこれからも何か良い事が起きそうな気がする!!笑

最近やたらお気に入りのスティピュラ パッサポルト!イイネ〜書き味よくて笑っちまう!!

さぁ、どこまでいくか!いけるか!? 万年筆ロマンダイエット!名付けて、

Hanzop

どの時点でビフォアーアフターの裸体をさらすべきか!?
(オイラ的には過剰表現可能なイラストがいいかもな〜笑) 
このまま行けば夏の終わりには・・・ウヒ! さぁ、朝日も上がった今日も頑張ろ!!