今日も快晴!!
しかし、明日は台風の影響で雨が降るらしい。

昨日今日とFPLLの手紙を何通か書いてるが、もしもの雨を考慮し封筒の宛名書きには顔料インクや古典BBインクで書いている。

顔料インクは染料インクと比べると乾くのが遅い。それも太字で書くと余計に!
その点古典BBは染料系なので乾くのは顔料に比べると随分早い。
耐水性は顔料の方が明らかに高いのだろうが、せっかちなオイラは紙面を汚しやすいので使うのは封筒の宛名書きぐらい。イラスト書いても乾く時間が待ち遠しい。

何でもノリが大事である。まったりとした和風気分で毛筆書きの様にゆったり文字を書くのであれば顔料も良いかもだが、以前のBlogで説明した通りオイラはPOPである!笑

どうしても乾きの遅いインクはPOPなノリに合わない!!
しかし、発色は顔料ならではのものがあり、これは意外にPOPである。
何でも早ければ良いってもんではない!

しかし、もう少し早く乾かんかな〜〜〜
何せお気に入りの古典BBインクが底をついた時には宛名書きは顔料系を頼るしか無くなる!
ストックを見るとあと2〜3年は大丈夫だが、その後は・・・

マッキーでいい!?



アカンやろ〜〜〜!!笑
FPLLはマッキーじゃアカンやろ〜〜〜!!笑

もう少し早く乾く顔料インク作ってくれへんかな〜〜〜
あっ!ダメなら古典BBインク限定復刻でも良いから!!いや、こっちの方が良い!!笑

ほんま頼みますわ!モンブランさん!!
色んな色も良いけど、古典BB欲しいなぁ〜!!

って書いてたら、HOTなニュースが!!マジか〜〜〜!!笑
ロマンだな〜〜〜!!笑