昨日も日中は暑かった。
朝早くからなでしこの試合を見て接戦を決めるゴールにいささか興奮し、朝から何とも気分が良しの休日!

昼間はかなりの暑さだが、夕方には随分と涼しくなり夜には窓からとても気持ちいい風が吹き込む。
湿度も無く良い感じだ。

そんな涼しい風が入らない時は最近MUJIで入手した小型デスクファンが大活躍間!!

小型で手の平サイズだが音も無く、USBからの電源で稼働し風の強さも2段階!もちろん上下角度も調整出来る!一見チャチに見えるがなかなかの優れものである!!

Macに向って作業する時間もかなり長いのでモニターからの熱気が夏場はかなり暑い!
そのモニターの前にデスクファンを置くと暑さを殆ど感じない。更には手紙を書いていてもインクが乾くのが早く紙面を汚さずに済む。

う〜ん!最高だ!!笑

そんな涼しい風が大好きなオイラですが、やはり自然の爽やかな風には敵いません!!
一昨日の夕方にそんな爽やかな風が吹いたので空を見上げると、夕陽が雲にあたりオレンジとブルーと白が混じる空が広がっていた!!何とも言えない美しさだったので、カメラを向けようとしたが画面に写る空の色は実際とかなりかけ離れていたので断念した。あ〜なんて色だと言えば良いのか・・・と考えていて、ふとそんな色のインクが欲しいなぁ〜って!!

今迄売られているインク以外でこの色が欲しい!なんて思った事全く無かったが、今回はあれば是非欲しい!完全に混じり合わないオレンジとブルーの濃淡が出るインクが欲しいな〜

そうね〜名前は初夏の茜が良いかなぁ〜 いや、それでは余りに平凡か!?
そうだ!茜色と来れば・・・

「シルエット・ロマンス」
いいね〜〜〜アイペンシルでなくて、万年筆のインク並べて迷うだけ!!アハ

ねぇ、聞いてる??色遊びさん!あかね好きでしょ!?笑
完全に色が混じり合わない万年筆インク出来ないかなぁ〜〜〜 ??

もっとロマンス仕掛けて来て〜〜〜 
身動き出来ない程、鼓動が響く程の、
ロマン欲しいなぁ〜〜〜!笑