曇り空の週末をユルリと過ごす。
本屋で軽く趣味文最新号に目を通し、今の所はスルー。(もしかしたら後々買うかも。笑)

渋谷に出てみた。
相方がブックストアで物色の間、オイラはロフトの文具コーナーをくまなく探索。
いやはや本当にレターセットのバリエーションが行く度に増えていて驚かされる!!
試筆も出来ないので、万年筆で裏抜けしたり滲んだりが確認出来ないので見た事無く紙を確認出来ないのは躊躇する!笑(過去に裏抜け、滲みのタイプを幾つも購入したので!笑)

皆が万年筆を使うとは限らないので(多分使う奴の方がまだまだ少ない!笑) 、当たり前だが紙の説明などはほとんど無い!しかし、凄い勢いで増えているのは確実でそれだけ売れている証である!!おぉ〜やはり女子は基本書くのが好きなんだろうなぁ〜(実際は男より俄然リアリストが多いのに何とも不思議である!!笑 そう、男の方がロマンチストでオバカである!) 

ロフトの品揃えは、Ito-yaや丸善さんと違ってかなりファンシーな物がセレクトされている。中には全く見た事無いのも多数ある!!そのターゲットはもちろん女子!!以前にも書いたが今回もオヤジがウロウロしているのは、はたと気づけばオイラ一人だ!笑

まぁ、仕事柄昔からレディスのフロアだろうが、下着売場だろうが、ミセスの売場だろうが、何の躊躇も無く平気で売場をリサーチする事に慣れているお陰で、ロフトぐらいどぉって事無い!!笑(モチロン配慮はあり!身嗜み、所作含め失礼無礼の無い様に!!笑)

可愛らしいデザインのレターセットもシゲシゲと眺め、更に女子率の高いスタンプやシールの売場も意気揚々と品定め!!(モチロン、ここでもオヤジは全くいない!!笑)

しかし、これだけ品物が有るにも関わらず、男子的なデザイン要素の入った物は皆目見当たらない!! 唯一、スタンプやシールに僅かだがキャラクター物(ワンピースやスターウォーズ等)はあるがそれもほんの気持ち程度!(恐らく企画側はそれさえも男子向けに考えて作った訳ではないだろう!!男子マインドを持ち合わせた女子向け企画!偉大なるマスターヨーダも彼女らにしてみればカワイイなのだ!)  

本当に手紙やハガキを書く人の中に男が少ないのであろうか?? 
月に何十通もの手紙やハガキを書いているのは、もしかして自分だけ!?

だんだん面白いのが出てくるなぁ〜〜〜たまらんなぁ〜〜〜笑 誰に送ろうか??

ある人に言われた、

「このまま行けば、世界一手紙を書いた人になれるかもよ?」

んな訳無いだろう〜〜〜!?
いや、まてよ、ありえるかも知れない!!それも、全てが万年筆で書かれた手紙とハガキだ!! 笑
多分、女子を含むと無理かも知れないので、ここは男子世界一を目指すべきか??笑

とか何とか言いながら毎夜毎夜のウィスキーがその野望を打ち砕く。 

あぁ〜ロマンだ!!

 
今日も良い天気だ!!二日酔いも無し!!
手紙何通か書いたらどこかにお出掛けしようかなぁ〜〜〜