先日送ったFPLLに「良ければ検索してみて!」って書いておきながら、
なんと検索しても引っ掛からない事が分かった!笑

何てこった!!

とんでもない事だ!「ほら吹きハンゾウ!!」って呼ばれかねない。笑

なので急遽画像UP!笑 
そのブツはこれ! 
茶軸にゴールドキャップ!!いいねぇ〜〜〜この組み合わせ!!お洒落!!
ドイツ製で、インク窓はまるでビルの窓の様な四角い窓!
おや??このオレンジのは何だ??
そう!特殊なペン芯とピストンフィラーと来れば・・・

そう、これが今は無き

geha 

ゲーハ
1980年代後半にペリカン社に売却され吸収されてしまったのだ! 
恐らくこのブツはデザイン的に見て60年代位のかな〜?
gehaの必殺技と言っても過言でない、画期的なリザーブタンクシステムを搭載しています!!
(これがあの上の写真にあったオレンジのパーツ!インクが切れるとあの部分を軸側にプニと押し込むとあら不思議?「インクがまだ出るわ!」笑) 
天冠にも可愛く!小文字でブランド表記は良いですね〜何だかカワイイ!
18K750の豪華なペン先!ハート穴無しだがイイ!!
(ハート穴があるのもあるみたい。18Kはレアかも!)
絶妙の書き味!!

実はこれ、ある調整師の方が普段使いしていた物を譲って頂いた1品。
この方の調整が絶妙で好きなんですよ!
どこかでまた会えたら良いのになぁ〜笑

万年筆って、やっぱりロマンです!!