久し振りの雨。
そう、あと2日で6月。梅雨時期だ!

今日も色々考えながら黙々と仕事もし、連日FPLLも書いている。
今月も会員は増加中のFPLL!!

全国津々浦々の方々と交わす手紙の中身は時に真面目で、時にばからしく、
そして時にロマンチックである!
老若男女関係無く色んな会員とのやり取りは、ある意味物凄い勉強だ!!笑

文字一つ、言葉一つに感動し、この歳になっても本当に自分が未だ未だだと痛感する事も多い!便箋と万年筆でこんなに新鮮を味わう事が出来るとは思っても見なかったなぁ〜

毎月毎月新規の入会も増えるが、残念ながら途中で止まる人もいる。

そりゃ、しょうがない!

始めてみて初めて分かる感覚もあるし、忙しくて出来ない事や億劫になる事もある。
でも、それら全てが経験であるし、何かしらの行動した結果で今迄とは違う感覚になる事は間違い無い! 

でも、長く続ける事で分かる事も有るので、細く長くで続ける事での楽しみも是非味わってもらいたい!

まだ、FPLLスタートして9ヶ月!アっと言う間な気もするし、まだそれだけって気もする!

最近になってますますアナログの面白さが浮上している!

万年筆しかり、手紙しかり、酒しかり、レコードしかり、デジタルに置き換える事の出来ない楽しさがそこにある!正直どれもドハマリである!!笑

最近、ウィスキーにハマって気付いた事が有る。

デジタルに熟成は無い!

生なのだ!音も肉も酒もインクも万年筆も手紙もある意味で生(なま)なのだ!!
これは生(せい)ある者にしか味わえない!!

今宵も熟成された酒や音やインクや万年筆で生(せい)ある今日に感謝したい!!

ありがとぅ!!

さぁ、気分よく明日も頑張ろう!!
 
Take 5:5分休憩しませんか!!いいね〜それが大事に思えるか思えないか!笑

いい熟成するかしないかは自分次第だ!


くれぐれも梅雨時の熟成は要注意だ!下手すりゃ当たるよ〜〜〜笑