昨日は台風一過で暑い日となりました!
所用あってお出掛けしましたが、もう昼間から喉が乾き空を見上げると、
IMG_7126
上手い事出来てますなぁ〜これ見たら喉がゴクリと鳴るの間違いない!笑
しかし、「嵐」オヤジにはどうしてもこれしか思い付かない・・・
JDarasi01
変身忍者「嵐」!ライオン丸より好き!笑

まぁ、そんなどうでも良い事でスタートですが、用事も済ませて夜に無事帰宅。
ちょっと良い事あったので相方と祝杯上げたのですが、先日の休肝日のお陰で肝臓がリセットされていつも以上に酔いが回りBlogをUPする前に寝落ち!いやぁ〜休肝効果絶大です!!笑

で、UPしようと準備してたのはこれ!
IMG_7085
そう、朋輩アニキから譲って頂いたコレ!
ほんまもん(本当)の青!笑
PARKER TRUE BLUE (1930年代)
タンキュ〜〜〜アニキ!!
いやぁ〜実に美しい!!
IMG_7090
玉クリップもピカピカ!!
IMG_7092
ダブルリングもピカピカ!!
IMG_7089
天冠のエボは少し劣化してますが、そんな位はご愛嬌!!笑
IMG_7095
胴軸にはしっかりLUCKY CURVE刻印!
IMG_7096
ありゃ、TORONTOの文字?
IMG_7094
おぉ〜なんとカナダ製です!!これは珍しいのか!?笑
ネットで見たのはアメリカ製だけだったので!ウヒ
IMG_7102
ええ感じのニブです!!味あります!!ここにもカナダの刻印入!
IMG_7099
ペンポイントのイリジウムもまだまだあります!!笑 書けるなぁ〜〜〜!!
書き味も実は抜群!!パーカーとは思えぬ柔らかさ!この感じはラッキーカーブでは2本目!
IMG_7101
ペン芯はノコギリザメ!!根元に切り込みあるので恐らくラッキーカーブは折られている!?
IMG_7112
吸入はプッシュボタン!エンドキャップのエボはええ感じに変色してます!
ボタン押してみると割と堅い弾力なので恐らくチューブはシリコンサック??
IMG_7106
しかし、美しい!!現代の万年筆に無いこの美しき軸模様!!
1926年発売ですから恐らくこれもバリバリのアールデコの影響ですね〜
IMG_7110
軸の白い部分が黄色く変色している個体が多いらしいのですが、コレに関しては綺麗な白!
実は一緒にペンシルも!!アハ
IMG_7114
じゃ〜〜〜ん!!マーベラス!!
IMG_7115
一番下のもともと持ってたペンシルはアメリカ製でクリップ無しで天冠にリング!
比べると長さは元々持ってた奴の方が長く、色は白い部分が少し黄色っぽい!!

もともと、このTRUE BLUEの白い部分の色はインクやゴムサックの影響で色が変わると言われているみたいだが、ペンシルで白い部分の色が違うのでその説は怪しいなぁ〜元々の樹脂の色、配合が違う可能性もあるかもね〜〜〜昔の事だから全部は分からな〜〜〜い!!笑

だからロマンなのだ!!笑

IMG_7123
新旧色々パーカー!
ロマンのみで集めて来たが、だいぶコレクターぽくなってきた??笑

ありがと!朋輩アニキ
そして、お会いしたこと無いですがデュークエイセスの槙野さん!
「大事に使わせて頂きます!!」

あぁ〜インク何にしよ〜〜〜悩む〜〜〜!!笑