最近、寝落ちが激しい。

昨日、駅前にこんなのがいた!笑

以前からもウィスキーを楽しんでいたが、以前は最後の一杯がウィスキー!
しかし、このところウィスキーにドップリ嵌ってで、夕食後すぐにウィスキータイムが始まり約2時間位まったりと楽しんでいる。

こんな亀も!!デカい!

ウィスキーを楽しむのに飯で腹が一杯だと厳しいので、最近は夜の炭水化物(いわゆるお米ね!)を夕食時に食べる事が少なくなった。(そうは言いつつも、飲んだ〆におにぎりとか蕎麦をちょこっと食べたりするし、酒のあてがおかきだったり!笑)

実は全部木彫の作品!!スゲ〜〜〜笑

そうやって、ゆっくりまったり気分よい音楽聞きながら過ごすとそれなりに酒の杯数は進む!
しかも、アルコール度数が40度を越えるウィスキーをロックかストレート(もちろんチェイサーありです!)で頂く訳!さすがに、ワインとは酔いの回りが違う!!笑 

ウィスキーはそれなりに量が入ると一気に睡魔が襲って来る。
それも外飲みでなく家飲みだとフラフラと動く事も無く座り続けて飲むので、何かの拍子に一度立ち上がると一気に体中にアルコールが回り睡魔に襲われると言う次第だ!!

そうなると、もうBlogを書こうにも無理!笑
写真を撮ろうにも焦点が合わず、手紙を書くにも字が踊りまくりで、
下手すりゃペン先グシャ〜〜〜ってやりかねない!!ヒィ〜〜〜恐ろしい!!

そう、いわゆる、
酔っ払いだ!!笑

でも、こうなるのは家で呑むときのみで、外で飲み歩いている時はまず大丈夫!
それなりの緊張感と、ハシゴ好きのオイラはそれなりに歩いたりしているので一気にアルコールが回る事が無いからだ!!

基本的にオイラは酒はかなり強い方だと思う。
今迄記憶を遡っても人前で吐いた事は一度も無いし、(世界が回って起き上がれなくなった事は1度ある。一人の時は何どかある!笑)二日酔いも余程の事が無い限り先ず無い。
丈夫な肝臓様に感謝です。

しかし、このBlogは基本万年筆の事を書くはずなので酒の話がやたらと多いのもどうかと思うが、酒に嵌った要因の一つに万年筆があるからしょうがない!!オイラの中では万年筆と酒は切っても切れない関係なのだ!笑

そして、今日は土曜日。いわゆるお休み。
なので、何時から呑み始めるか分からない!!

臨時アップのロマンもあるかも〜〜〜!!

軽いのにエボナイト製だと発覚したオイラのビッグレッドと大島紬の和洋折衷!!
相性イイネ〜!!